春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年のこと。

今Huaweiを使ってるんですかそろそろiPhoneにします。多分。 本編 今年も今日で終わりですね。 ゆるゆる来年の事を話そうかなーと。一応来年は進学します。んで医学部行って医者になります。 って嘘ですごめんなさい。 ここまで漫画やブログなど書いといてま…

髭と眼鏡と珈琲と。その15「今年を振り返って 後編」

春風「課題終わったぁぁ!」 カボス「お疲れ。人生初の冬休み課題を年越す前に終わらせるが出来たな。」 春風「しれっと、めんどガリーやなのばらすのやめて?」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「さて後半戦。7月から。」 春風「7月は…九州豪雨かな?」 カ…

髭と眼鏡と珈琲と。その14「今年を振り返って 前編」

カボス「(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwwwの発音完璧になりたいの?」 春風「当たり前だろ?」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜春風「さぁ!今年を振り返って前編!」 カボス「色々忙しかった1年だったもんね」 春風「そうね!私受験生だったし!」 カボス「…

髭と眼鏡と珈琲と。その13「春風はTCG界を盛り上げたい。」

カボス「最近コマンドーでケラケラ笑いすぎじゃね?」 春風「ホントに面白いんだよ。☆P☆O☆N☆って。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「そう言えばヴァイスシュヴァルツ買ったけど対戦回数0ってマジ?」 春風「マジ。やる友達が居ないのが居ない。」 カボ…

髭と眼鏡と珈琲と。その12「クーリスマスが脅しをかーけてくるー」

カボス「メリークリスマス。」 春風「珈琲万歳(?)」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜春風「二学期、無事終わったズラぁぁ!」 カボス「お疲れ。とりあえず毎日更新宣言どうした?」 春風「まさか同人をするとは思ってなかったから出来なくなった…。」 カボス「は…

髭と眼鏡と珈琲と。その11「じっちゃんはいつも1つ!」

カボス「これ…本来漫画にするつもりやったんやろ?」 春風「うん。体力が残ってなくてやめた。」 カボス「なぜ?」 春風「いとこの相手。かなり大変やった…。」 カボス「そっか…。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「ところで。島田ゆうかさんのカップリン…

髭と眼鏡と珈琲と。その10「炭酸の缶を開ける時は少しビビる」

カボス「記念すべきその10。何か言う事ある?」 春風「これからものんびりと更新していきますのでこれからもご愛読お願いします。」 カボス「普っ通ぅ。」 春風「変に言葉飾るより普通の言葉で気持ちを伝えるのが1番よ。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボ…

髭と眼鏡と珈琲と。その9「チワワは寝っ転がっているか?」

カボス「この1ヶ月何してか、貴様。」 春風「(-ω-;)」 カボス「ポケカのマッドパーティーの構築に?睡眠不足解消のための昼寝?全部だろ?」 春風「つ、追試の勉強をしてました…。」 カボス「それもだろ!」 春風「すみませんでした…。 来週は進学先の課題締切なので終…

髭と眼鏡と珈琲と。その8「杏仁豆腐は暗い。」

春風「珈琲Georgiaエメラルドマウンテンなら飲めるようになったで。」 カボス「けどそれ中々甘いだろ。」 春風「このぐらいが丁度いいの。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜春風「さてと。だ。」 カボス「なんかあなたの受験が面白い事なってるって聞いたけど。…

髭と眼鏡と珈琲と。その7.5「ドルチェ&ガッバーナをぶどうジュースと思っていました。」

春風「悪かったて。しばらく出番無かったの。」 カボス「…(怒)」 春風「いや、髭と眼鏡と珈琲と。であれ説明するの難しいの。そこは解って?」 カボス「…。」 春風「新しく出すLINEスタンプでお前収録してるから。それで機嫌直して。」 カボス「|´-`)チラッ」 春風「なんなら…

お知らせ。

【重大報告】ブログ、「セーブデータと思い出。」について。この度、ブロク名を変更致しました。新しいブログ名は…「春風放送局。」です!内容は無いような内容ですが、これからもご愛読して頂けると幸いです。に゛ぁぁぁん!— 春風(ネムーイ) (@takoyaking2002) 202…

春風流「面接の心得」

ラブソングあまり好きではないけど大塚紗英(通称さえち)の7月のPLAYは好き。是非。https://youtu.be/9LP47kffkok 本編 この記事では面接を受けるにあたっての心得を紹介するよ! あくまでも私流のやり方なので 「へぇーこんなのあるだァ」 程度に見て下さい。 …

春風流「志望理由書の書き方」

コーヒーは一日に1缶。それ以上飲むと手が痺れた感じがします。うちのにゃんこみたいな顔しております。 本編 この記事では志望理由書の書き方を自称「文を書く天災」、母曰く「文を書くの大好きマン」の春風が説明します。 「文を書くのが苦手だyo!」って方や「ど…

春風流「進路先の決め方」

この時期なるとホットコーヒーが身体にしみますね…。 ミルクティー派なんですけどね。 本編 受験無事(?)に終わりました。結果はオイオイ報告します。 この記事は進路先の決め方です。 まぁ大まかに説明すると 将来の夢を決める ↓ なるための方法を調べる ↓ …

人生初のコスプレの話

従兄弟の為に我妻善逸描きました。 このブログの後は実弥です。 本編 ハッピーハロウィン。 ハロウィンと言えば仮装、コスプレですね。そんな私が人生初のコスプレをしたお話をします。まず端的に誰のコスプレをしたかと言うと 「今日から俺は!!」の伊藤真司…

髭と眼鏡と珈琲と。その7「色々なお知らせ」

カボス「ほぇ。珍しくまともなタイトル。どうした?」 春風「タイトルの通りだよ。色々お知らせ。はいこれ。」 (1枚紙を渡す) カボス「ホイホイ…。これを知らせるのね?んじゃ1つ目。『しばらく更新休止』」 春風「はい。何度も言っていますが、私は受験生です。11…

髭と眼鏡と珈琲と。「鯖は塩焼きか寿司にして食うのが1番」

春風・カボス「きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 春風「この参戦ムービーで気になる事がたくさんあるんだが…。」 カボス「それは全員そうだよ。」 春風「まず1つ目」 カボス「このブロ…

髭と眼鏡と珈琲と。その5「人生、鉄アレイ」

春風「あ゛ぁ〜…」 カボス「はい。薬。」 春風「一応コロナでは無かったから良かったけど…」 カボス「しかしよ、この体調不良の中質問に答えるって中々にクレイジーだからな?」 春風「早く質問持ってきて。」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カボス「んじゃ…

下痢になった時の話

沈む夜に〜 *本編 久しぶりにこうやって1人でダラダラ語る感じのブログです。 先週のシルバーウィーク!皆様、どのようにお過ごしいただけたでしょうか? 私? もちろん! 下痢になっておりました! いや…本当に。 よりによって母達が2泊3日の旅行に行ったん…

髭と眼鏡と珈琲と。その4「来世は天井のシミになりたい時期もありました」

春風「エビバディファッション!!デゲデンデゲデン」 カボス「それなんなの…。」 春風「私にもよく分からん!」 カボス「ア ホ な の ?」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 春風「いやー高校生活最後の文化祭終わったよぉ〜!」 カボス「今年はコロナ禍の文化祭だっ…

髭と眼鏡と珈琲と。その3「カフェリテスじゃないの(?)」

春風「…?なんかカフェオレ変えた?」カボス「お、気づくね。実は牛乳と珈琲と砂糖の比率を少し変えた。普段は5:4:1だけど今日は4:4:2なんだ。」春風「へぇ…こりゃ飲みやすい…。」カボス「おっ。それは良かった。」春風「…そろそろツッコんでいい?」 カボス「ダメ。」春…

髭と眼鏡と珈琲と。その2「金が欲しい。」

カボス「第2話にして他人任せにしやがったよ。コイツ。」春風「なんも問題は無い。後輩の気持ちだ。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜春風「先日の話だ。私がビックマック大好きなの知ってるだろ?」カボス「毎回毎回マックの時頼んでるもんね。」春…

髭と眼鏡と珈琲と。その1「ゆるゆるダラダラ語ります。」

カボス「唐突に始まったけどなんなんこれ。」春風「髭…まぁカボス。眼鏡は私。んで何となく珈琲。」カボス「いや、全くわからん(;-ω-)」春風「要は君と私が珈琲飲みながら色々話す緩い小説的な奴。」 カボス「だいたい分かった(分かってない)」春風「世界の破壊者か…

LINEスタンプ第二弾、販売致しました!

夏バテ気味かな。私。 本編 LINEスタンプ第2弾販売致しました!やったぜ。第2弾は前回に比べ比較的に使いやすいと思います! 全貌はこんな感じです!LINEスタンプ第2弾販売開始致しました!Twitterの友人達、総称「鳥組」のスタンプです!かなり使えるスタンプ…

悪霊退散!カボスくん!

謎の生命体「ライス・ザ・カレー」によって人々のココロの奥底に魑魅魍魎が存在した。 同じく謎の生命体、主人公カボス君が人々のココロの奥底にある魑魅魍魎をカボスの呼吸で浄化していく... カボスの呼吸…! 香美の川! カボス「みたいな感じで始まるのはどう…

ラクガキキングダム β版感想

ガラ゛オ゛ゲい゛ぎだい゛。 本編 ラクガキキングダムのβ版をしてきました。 それの感想です。おぉ…すげーい。メイン機能である(?)ラクガキをしていきます!作るのは我が分身(?)春風を作ります。 これですね。 おー!すげぇー! お?けど、これムズいぞ…人…

誕生日の出来事

Happybirthday to me!!!! 本編 8月7日、誕生日でした。 その日に起きた出来事(小話)です。部活で誕生日の人は帰りの挨拶の時に決意表明をするんですよ。 その日、先生の熱の入ったお話の後、そのまま部活終了したんですよ。私(あれ、これ明日言う感じかな?)…

Tシャツ。届いた。

朝霧くんのような丸メガネかけたら後輩に滝廉太郎と言われました。 本編 しばらく更新してませんでしたねこのボケ。ちゃんと更新頻度あげたいと思います。メラドのTシャツ届いたァー! ふぅー!何ヶ月も待ったんですよー! …?何か下にあるぞ。 !? まじで…

あの日から…

レジ袋は温めますかぁー!? 本編 2018年7月24日、この日は私にとってホントに忘れられない日になりました。 その時のお話です。 話す前に少し このお話はマジの実話です。私、誹謗中傷はやめろと結構言ってきてますよね?(周知の事実) その理由がこの話にチ…

気になるニュースの個人的意見(07/18)

ウェザーリポート、結構好きです。 本編 明日は部活なので今日ニュースの個人的意見を更新します。それはそうと略称が欲しいですね。長ぇし。1つ目 Go toキャンペーン …?どうゆう事だってばよ。そんな感じでした。 どうやら国が 「金、負担する、だから、旅…