春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

気になるニュースの個人的意見(07/18)

ウェザーリポート、結構好きです。

本編

明日は部活なので今日ニュースの個人的意見を更新します。それはそうと略称が欲しいですね。長ぇし。

1つ目

Go toキャンペーン

…?どうゆう事だってばよ。そんな感じでした。
どうやら国が
「金、負担する、だから、旅行行って。」
って言う感じのキャンペーンだそうです。

まぁ…そうでもしないと鉄道会社やらなんやらに儲けに無くなりますしね。良い方向に転ぶ事を願いますね。

ちなみに、春風はアウトドアなインドアです(?)

2つ目

ツーブロックの事

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200718194530j:plain
↑コレっすね。

実は私、
ツーブロックになった事がありまして

…いやいや誤解しないで下さい(笑)

私は「超短めのスポーツ刈りにして下さい」って頼んだら、

ツーブロックみたいな頭にされて。

私はそこまで気にしてなかったのですが顧問にぶち怒られて。ツーブロックって言われて。(ウチの学校はツーブロック禁止です。)

んで、坊主にしました。悟りが開けそうでしたよHAHAHA☆
その後、そこの床屋に行くのは辞めた

メンバーや高校生達の友人達に似合ってる、さっぱりとしてると中々に好評でした。結果オーライです☆

まぁ本題に入ろう。
その時に顧問に言われたのが

「いいか?日本という国では見た目だけで判断されることが多い。
高校生でこんな髪型をすると変な奴らに絡まれ、大人達は白い目で見る。
俺はそんな風にお前を見られたくないし、変なやつに絡まれて事件、事故に巻き込まれたくないから言っているんだ。」

うん。その時の私、凄い感動。
正直、ここまでちゃんとした理由があってツーブロック禁止されてるなら私も納得。

けどね〜…この教育長?の理由が…(失笑)

うちの顧問みたいにしっかりとした理由を言ってくれたらいいのになんか雑というかなんというか…そんな感じですね。

最後に

まぁ。この辺りですね。今週の気になったのは。まぁ私はオシャレに向いていない身体なので髪型しかイジれないので少し背伸びしたらボロカスになりました。
まぁあの時の美容師の若い兄ちゃんは絶対に許しません

まぁそんなこんなで、本日はここまで。明日がより良い一日になりますよう(*`∀´*)