春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

すき語り。MyGO!!!!!。

隙あらば好き語るってことで。

本編

私ごときが語っていいのか?と思いながら数年ぶりに語ります。

さて皆様、MyGO!!!!!(以下、「迷子」と表記します)はご存知ですよね。実は春風、元々バンドリのヲタクなんですよ。
で、迷子追加されて履修する時間ねーやあははーとか思いながら過ごしてたら、いつも一緒に遊んでもらってる方に「迷子はいいぞ」と。
ものすごい力説をされたのとちょうどVGとコラボするしで履修したんですよ。

まじでよかった(語彙)
力のない大場ななみたいなのはいるは、ギスドリしてるは、曲はいいは、まじでよかった(語彙)
もちろん迷子のデッキは組んだ。(なんと現在2023年12月22日では環境トップクラス)

まぁそれでまじで見てほしいMVがあるんですよ。それが「迷星叫」のMVなんですよ。

www.youtube.com


余談ですが「迷星叫」←これなんて読むと思います?
正解は「まよいうた」なんですよ。読めるわけねぇだろって思った方、安心してください。迷子はこうゆう事が多々あります。私もいまだに読めません()

さて余談はここまでに。ここからはMVを見ている前提で話を進めます。
MVで描かれていたと思うんですが指に糸が巻きつくんでよね。どうゆう意味があるのか本気で考えたんですよ。まぁ糸は登場人物間の繋がり、縁とかだと思うんですよ。そして指の意味。
指に意味があるのはもちろんしていますよね?有名なやつで言えば左の薬指に結婚指輪をつけるってやつ。ファッションとかでリングはめてる人とかだとそうゆう意味がわかってつけるのかすげぇ、など色々考えました。

で意味を全部まとめると
左小指→チャンスを引き寄せ、願いを叶える
左薬指→愛や絆を深める
左中指→良い人間関係を築く
左人差し指→積極性を高める
左親指→目標達成

右小指→お守り、好感度アップ
右薬指→精神力、感性アップ
右中指→直感力アップ
右人差し指→行動力、集中力アップ
右親指→指導力アップ

って感じなんですよ。

これらを踏まえて登場人物の指に巻かれた位置をもう一度見てください。
もうね!!!!!(クソデカボイス)(語彙)

最後に

っていう語彙がなくなるすき語りでした。
たまに遊んでもらってる方が「創作物全てには意味があるからその意味を考えるのが楽しい」って言ってた方がいるんですよ。この気持ちがほんとにわかりました...!!!てな感じです。

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように。