春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドリ6周年、おめでとうございます。

ほんとにありがとう… 本編 バンドリ6周年、おめでとうございます! バンドリは私にとってほんとに私の命を救ってくれたと言っても過言じゃありません。あの時、バンドリに出会ってたからこそ今の私があります。 あの日から… - 春風放送局。 ↑参照そしてバン…

「AとBと」と「エイトビート」

今日はちょっと短めです。 本編 今日天国のでたらめを聴いてたらふと気付いたことがあったので考察(?)です。ここの 「(A)と(B)と」と「エイトビート」の音の響きが一緒なんじゃないのかな?と思ったんですよ。もしこれが同じ事を意味してるのなら、あの日描いた…

や ら か し た 。

ドクターストーンが面白いのよ。 本編 ポケカで三重スリーブをしたかったのよ。そいでSeriaにスリーブを買いに行ったのよ。これ。 キャラスリに入れるつもりだったの。こうなの。いや、まだ1個だったら良かったのよ?ヴァイスシュヴァルツに入れる感じでなら…

雑談的な何か。

そおおおい! 本編 中身の無い、オチもない、くだらない話をしようと。ほんと短いぼやき。今日、めっずらしくInstagramの社交辞令用のアカウントを見たんですよ。そしたら自分の事を韓国系アイドルの1人と勘違いしている一般高校生の方が「お仕事、依頼はDMま…

髭と眼鏡と珈琲と。その19「今日は比較的暖かいですね。」

初めて漫画形式で描いたけどこれなら文字打つ方が楽です…。髭と眼鏡と珈琲と。その19「今日は比較的暖かいですね。」ー終ー

名言とは。

足もげそう。 本編 高校1年の文化祭の時に自分の好きな言葉、名言を書こう! みたいな企画があったんですよ。 みんな真面目にやるかなーとか思ってたんで真面目に考えてたんですよ。 見せてもらったら 「塩むすび」、「みみがー」とかそんな感じで3分の1ぐらいふ…

不思議な夢。

寒い。 本編 これ朝頃(06:56)に書いてるん出るよ。不思議な夢を見たので忘れないうちに。 今、私HuaweiP20 proを使ってるんですよ。んで進学と同時にiPhone12miniにするんですよ。 やった念願のiPhoneだってなるんですけど中学の一時期iPhone使ってたんです…

カゲプロ10周年。

スリーブ、カードケース、プレマも欲しい。 本編 今日でカゲプロ10周年ですって。 時の流れを感じる…。 私のヲタクの原点はボカロなんですけどカゲプロは結構後に好きになりました。 カゲプロで好きな曲はやっぱり「夜咄ディセイブ」と「オツキミリサイタル」と「…

髭と眼鏡と珈琲と。その18「物欲がすごいんですよ。」

カボス「昨日のは絶対今日あげるべきだったよね?」 春風「バレンタインアンチみたいになってるけど特に何も考えてないです。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「そういえばなんで新地開拓でカードショップを訪ねたの?」 春風「ポケカのマッドパーティ…

ラブソングが嫌いな理由。

ハッピーバレンタイン。 本編 私Twitterや何やらで言ってるからご存知のはずなんですけど、ラブソングが嫌いなんですよ。 なんで嫌いかってよく聞かれるので、ここで一旦ブログとして書くことによってなんで嫌いかと問われた時「ブログみて」で済ませれるから…

ももクロを聴いた話。

今日から3日は多分ネタ切れしなくて大丈夫そうです…。 本編 ももクロをものすごく勧められたのでその中で1番印象的だった曲を紹介しようと。私のももクロ事前知識ではTVドラマ「悪夢ちゃん」の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と中学の体育大会で少し踊った「走れ…

ネタ切れ。

ついに来てしまった…。 仮卒期間に入ってからほぼ毎日ブログの更新をしてました。そして来てしまいました。ネタ切れそりゃ何か毎日面白いことが起こればいいんですけど、このご時世なので外に出れない!何も出来ない!マジでブログのネタになるような事がな…

ダメカン改造。

寿司のガリが好きです。 本編 ポケカで使うダメカンを改造しました。Vスタートデッキだと薄っぺらい紙みたいなので持ちにくいんですよね。カメックスVのデッキ買ったのでダメカンの数が足りてくるので持ちやすい改造を施しました。どう改造したかと言うと… …

カードゲーム初心者が行くべきカードショップとは?

気持ちがドコドコする…。 注意事項 これは私の独断と偏見で出来ております。 前提として、 ・自分のやってるカードを取り扱ってる ・デュエルスペースがある この2つがあると考えてください。 本編 カードショップって結構入りにくいと思うんですよ。立地的…

カードショップの出来事。

向日葵に似た蒲公英。 本編 新地開拓の為新しいカードショップに行きました。どことは言わないけど。 まぁ酷かったの。 私の認識違いかも知れないけど、カドショの人ってカードゲーム界隈を盛り上げたい人ばっかだと思ってたんですよ。 そう、この店に行くま…

髭と眼鏡と珈琲と。その17「トルコアイス行進曲」

カボス「どうした?そんな青い顔して。」 春風「ハロハピ3章特番が残り1時間を切っていてる(震え声)」 カボス「そう…。」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「そう言えばお前、いつ頃から百合にハマったの?」 春風「中学の時ぐらいかな?響けユーフォニアム…

こいつ…動くぞ!

ハロハピ3章特番…怖いよ…。 本編 以前、VTuberになるみたいな事言ったじゃないですか? 春風、ライバーデビュー? - 春風放送局。 ↑これ。イリアムじゃなくてツイキャスで出来るそうなので…! ピロリロリン! こいつ…動くぞ! 見れない方はこちら→こいつ…動くぞ! …

GXマーカー自作。

常夏の雪国(?) 本編 ポケカで作るGXマーカーを自作しました。 それ以前にポケカのGXマーカーって規定があるのかと。 調べる限り特に無いらしくて。じゃあ自由に作ろう!というわけで作りました。 こちら。構造としてはL判サイズの写真を切ってスリーブの中…

ガチャガチャ戦利品。

八頭身って描くの難そうですね。 本編 私の趣味の一つであるガチャガチャ。今日はそれをするためにショッピング施設に行って来ました。その戦利品紹介です。 1つ目! ガチャガチャブランド、TAMA-KYUさんのマジで鳴る太鼓。 ガチャガチャでこうやってほんと…

買取してもらった話。

だいぶ暖かくなってきたのかな?今日は比較的過ごしやすい気がしますね。 本編 無事、仮卒になれました! ほんと良かったですよ。卒業テストで英語で欠点とった時はかなり焦りました。まぁそんなこんなで進学するので引越しの準備をしようと。まぁそしたら要…