春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき語り。駄菓子編

いさじさんぐらいの低音を出せるようになりたいですね。 本編 隙を見つけて好きを語る、すき語りっていうくだらないタイトルですが…。 私実はものすっごく 駄菓子が大好きでして! よく言われるのが「どうせだがしかしを読んで」って…。 違う。駄菓子が元々…

身内にキャス凸された話。

桜餅って響きいいですよね。 本編 2日連続でキャスの話ですがすみません。 3日前かな?その時のキャスのお話です。 最近仲良くさせていただいてる方々が来てくださったんですよ。その中に1人身内、( ᐛ) パァメンバーの1人、三角が来たんですよ。 三角について…

推しカプ本人に私の妄想を全て聞かれた話。

ネタ切れ宣言した直後にネタできるの面白い 本編 昨日、一昨日キャスをやりました。来てくださった方々ありがとうございました。 昨日のキャスのレポートみたいな形で見てください。 (1部表現を変えております。) 昨日はLINEスタンプの製作アイデア募集で開…

ネタ切れ。

セツナトリップ29は無理じゃ… 本編 またネタ切れです。 まぁこのご時世外にも出れないしお家に篭ってるので何かネタになるような事が無いんですよ。 しかも今引越し前でWiFiがある家と無い家を行ったり来たりしている状態なんですよ。 あっちに行ったりそっ…

iPhoneに変わって約1週間…比較。

シグはいいぞ。 本編 AndroidからiPhoneに変わって約1週間。いい点と悪い点をそれぞれ比較します。 いい点 とにかくラグつかない。 ガルパがほんとに動く。 ブリキノダンスやロメオ、セツナトリップがフルコン取れるレベル。 (AP取れとか言わんで…) はてなブ…

ガルパ、4周年!

決して私ではありません。 本編 ガルパ4周年、おめでとうございます! 私がガルパ始めたのは確かポピパ2章イベ終了3日前ぐらいでした。 それは置いといて、 4周年記念番組で情報解禁されましたね! 念願のフィルムライブの円盤化!私のフィルムライブの感想…

1年ぶりのカラオケ

喉痛い…。 本編 1年ぶりにカラオケ行ってきました。 いやー!ホント歌ったね!喉痛いぐらい歌った! 昨年はコロナのせいで行けなかったので念願叶っていけましたよ。 何曲か歌えないで終わっちゃったんですけどね…。それは置いといて。 カラオケでやりたい事…

髭と眼鏡と珈琲と。その21「重大とは思えないかもしれませんが私達にとっての重大発表です。」

春風「サムライハートとSHINY DAYSとアゲハ蝶はホントにダメ泣いちゃう…。」 カボス「既に泣いてるだろ。」 ※ガルパの話です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 春風「さて。重大発表です!」 カボス「お?どうした?Twitterで重大発表するする…

愚痴愚痴する。

カーラスカラス(?) 本編 Twitterで重大発表します!重大発表します…何回言ったか。 自己管理ができてない自分が悪いんだけどさ。 ホントに何やってんるでしょう。 明日こそは絶対にします。 内容はそんなに重大ではないと思いますが私にとって重大なんです…

iPhone12mini。

なーなーななな(?) 本編 無事にiPhoneになりました。 iPhone12miniです。 色は赤です。 Twitterやってるのでフォローを是非… 緑か青か赤にするかで結構迷ったんですよね〜 やっぱり一推しの色が勝ってしまいましたねw もーAndroidと処理速度やら何やら全然…

卒業式の後にやらかしてきた話

iPhone12miniに機種変致しました…! 本編 卒業式行われました。 君が代、校歌がコロナ感染拡大防止のためまさかの曲を流すだけという…。 式が終わったあとクラスで担任から卒業証書貰ったんですよ。 そこで担任が 「卒業証書貰ったら何か一言ね。」 と言ったん…

部活のお別れ会で盛大にふざけてきた話

おっくせんまん!おっくせんまん! 本編 部活のお別れ会がありました。事前に1分程度スピーチをしてや。と話があったので1分ぐらいスピーチしてきました。その内容がこちら↓ 『「3年」という年月はあっという間に過ぎてしまいます。私はよく無謀な挑戦をしたり…

髭と眼鏡と珈琲と。その20「ジェラートを食べてみたい。」

春風「夜に駆けるカバーだと!?」 カボス「うるせぇ。」 ※バンドリの話です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カボス「そういえばラブソングが嫌いって言ってたけどオススメのラブソングってあるのか?」 春風「あるよ。ラブソングが嫌いと言ってもラブソング…