春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ3。

錨の怒り。なんつって(´^ω^`)ブフォwww 本編 ダンガンロンパ見たって言ったじゃないですか。3があったので全話見ました。 2は無いのかと思ったのですがアニメは2は無くて3でした。 3は「未来編」と「絶望編」って2つあったんですよ。 未来編は1のその後の世界…

アトピー。

ヒガシズム。 本編 私、アトピーじゃないですか? 今日歯を磨こうと思って洗面所の電気つけて鏡に写った顔が酷かったんですよ 普段はこんな感じなんですけど これなんですよ。完全に DV受けた人なんですよ。 別に殴られてないので大丈夫なんですが人に会うの…

口内炎。

G3やバースみたいなメカメカしぃデザインが好きです(仮面ライダーの話) 本編 口内炎が出来ました。しかもかなりデカめの。ほんとにティータイム、Chill Men!どころじゃないぐらい痛かったんですよ。 そんな中とある噂を耳にしました。 口内炎にチョコラBBが…

国家の法に触れる禁忌…?

厨二病みたいですね (×厨二病みたい ○厨二病) 本編 前回のカレー麺の回がかなり好評(?)でしたのであれよりハイカロリーのご飯です。 まずカップ焼きそばを用意します。カップ焼きそばのかやくを麺の下に入れると蓋にかやくがつかないですよ。 完成したのが…

髭と眼鏡と珈琲と。その26「珈琲は夜を連れてと蒼咲く夜かで迷いました」

春風「明日は〜飯テロ回かな〜」 カボス「前回のカレー麺はかなり悲痛な叫びが聴こえたけど大丈夫なのか?」 春風「大丈夫。私も飯テロ食らってるから」 カボス「自分にダメージ返ってくるのにやるの?」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カボス…

ダンガンロンパ。

偏頭痛。 本編 ダンガンロンパthe animation全話見てきました。中学生、小学生?の時にちょっとだけ見てたんですけどほぼ初見です。 当時の時の見てた記憶もやんわり思い出しながらでした。当時もマイゾノが好きでした。(ネタバレの為NG)ですけど。 改めて声…

母VS私。

ダンガンロンパやべぇよ。 本編 先日、とある弾き語りのキャスを聴いていた時、まぁそのキャス主さんがすっごい楽しそうに弾き語りをするんですよ。 影響されやす春風は (楽器始めてぇ…。) と考えました。 そこで、カボス君の名付け親であるうちの母に相談し…

パソコンの思い出小話。

金平糖を貪り食べる夢を見ました。 本編 4月に頼んだパソコンがやっとこさ届きました。なのでパソコンに関する思い出小話を。 高校生の時、大してパソコンに詳しい訳では無いんですけどよく聞かれまして。 その中の質問で「進学の時にノートパソコン買おうと…

髭と眼鏡と珈琲と。その25「カボスの誕生日。」

春風「三角のあれはほんとに怖かった。」 カボス「ただただ震えてたもんね。見てる分には面白かったよ。」 春風「ひっでぇ。」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 春風「誕生日、おめでとう。」 カボス「あーありがとう。」 春風「何か見てる人に…

スパゲティ。

今日、本当はカボス君の誕生日特別回の髭と眼鏡と珈琲と。をやるつもりでした。長いですが最後まで読んで頂くと幸いです。 本編 そう、これは今日の昼下がりに起きたお話である…。 授業が終わった後、身内1号こと三角から珍しくLINEが来てた。 ??????…

寝ホン。

プロセカ、BUMP OF CHICKENのrayきたら泣くと思います。 本編 ASMRってあるじゃないですか?私あれがめちゃくちゃ好きなんですよ。睡眠導入でよく使ってるんですけど1つ問題がありまして…そう。 耳が痛い! イヤホンの構造上耳を下にした時かなり痛いんです…

カレー麺。

ヨシ! 本編 カップ麺よく食べるんですよ。 カレー麺の最強の食べ方があるんですよ。 さけるチーズをぶち込むんですよ。 さけるチーズをさいて 意外と時間かかる。 お湯をぶち込んで完成。 美味い。 ただこれ… カロリーえぐいんですよ。 たまーに食べる贅沢…

髭と眼鏡と珈琲と。その24「燻製したいけどマンションだから匂いが気になる」

カボス「ヒックション!!」 春風「どうした?風邪?」 カボス「俺は風邪は引かない」 春風「そういえばそうだったな…風邪ひくと体色が変化するし」 カボス「誰か噂してるな…?」 春風(コイツに噂が立ちそうな話題ってあったかな…?) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

友人達に絵を描いた話。

何故か友人達と夜に駆けるを大合唱する夢を見ました。 本編 最近、作画大改造手術をしてミニキャラを描くようになりました。それでもまだまだ描きなれてないので友人達に協力してもらいキャラクターを描くことにしました。 三角、一首、TASはまだ分かる。 強…

金縛りと幻覚と

湯船はいいぞ 本編 お昼寝をキメていた最中の時でした。 誰かが私の左手を布団越しに触ってたんですよ。今日母が泊まりに来るからそれで起こしてるんかな?って思ったんですよ。 あれ?私の今いる場所オートロック…しかも鍵かけてるのに…? 急に怖くなって目…

Twitterについて。

首がバキついてる。 本編 前回の髭と眼鏡と珈琲と。でカボスがTwitterで何があったのか聞いてきたのでそれについてお答えします。 8割の理由が精神的にかなり来ていたのが理由です。 私は精神的に来ると過去の辛かった事とか全部思い出す現象に襲われる事が…