春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

春風ちさとの限界ヲタク備忘録っ!長編:コミケ編。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230901182725p:image

 

本編

 

事の始まり

時は遡り2022/12/31、大晦日

年越すねー。とかとか雑な感じにブルリフの民、なべしかさんと言う方のスペースを聞いていたら「星崎愛央は受け」という話に。

 

それでポロッと戯言の感じに言ったんですよ。

「星崎愛央総受け合同やりません?」

で、なべしかさんから来た回答が「いつかやりましょう。」

まぁ私は同窓会備忘録の件もあって主催はやりたくないので「主催よろ✋^^」って感じで返したんですよ。まぁ冗談半分で言ったのでね。とか思ってました。

 

で、約3ヶ月後。

なべしかさん「星崎合同やるから参加者募集!」

 

 

????????????????????????????

え、ホントにやんの?え?

 

 

後日談ではありますが前々からやるつもりではあったとの事。

 

私これ本人にも言ったし何百回も言ってるけど敢えて改めて言わせて頂こう。

この行動力ほんとにすごい。まじで。私にはできねぇからほんとに尊敬する。

 

といった感じに開催。そして私もやりたいと言った手前、ここで参加しなきゃ我が思想と我が闘争に反する(?)と思い参加。

 

 

制作期間。

私「表紙やる!」

と。許諾頂きました。本当にありがとうございます。

 

とは言ったものの、どんなのにしようかとは全くのノープラン。バカなのか?まぁでも締切とかもまだ全然先だし大丈夫。

と思うじゃないですか。ただこの春風、流石に20年も自分のこのイカれた頭で生きていたので自分の性質を理解しています。

絶対ギリギリになって焦る。

とゆうわけでネタ探しながら構成考えながらTwitter徘徊。

 

 

 

 

 

数日後。このようなツイートがTLに。

???「えへ顔ダブルピースが似合う女、星崎愛央。」

 

 

 

 

 

 

 

これだ。

しかしこのツイートをの投稿主に悪い。投稿主のアイデアそのままパクったら大問題になr

 

 

 

なべしかさん「えへ顔ダブルピースが似合う女、星崎愛央。」

 

 

 

まさかの主催!?

これなら大丈夫!(?)

 

とゆうわけで許諾を頂きチマチマ制作開始。

 

そして寄稿分のイラスト。

寄稿したイラストは半年後公開していいよとのこと。上げるかどうかは分かんないです()

さて、どんなイラストにしようか?星崎とのカプで靭こころとの組み合わせが結構好きなのでそちらに。ここで春風、気づく。グレースケールじゃないといけない事。

 

まぁ色塗ってグレースケールにすればいいんですよ。

「ただ色塗ってグレースケール化にすんのもつまらねぇなぁ...........

 

せや!白黒グレーの三色で描いたろ!」

 

 

 

で、10分後。

やめときゃよかったと後悔。ただ描き始めたらには逃げたくない。とゆうわけでこちらもちまちま制作。で、完成。

 

コミケ準備編。

寄稿もあれこれも完了し行く準備だったりを。そんな感じのことスペースで話してました。

 

その時に春風の好きな相互様、おねーさんという方とお会いする約束を。お会いした後だから言わせて頂こう、マジでドキドキした。

TCGの方で繋がった人と大型大会でお会いするのとはマジで話が違う。と、言うのも春風がTwitterで繋がってエンカするのは2回目。1回目の時と状況があまりにも違いすぎる。いつもTwitterで御猫様だったり、共感力高いツイーヨする方ですよ。しかしお会いできるのはものすごくめっっっっっっっちゃ楽しみでした。

 

そして、春風の憧れで尊敬して止まない最強絵師、鷲尾ゆうか先生にもお会いできると。これ聞いた時マジで叫びました。だって高校生一年生の時にTwitterで見かけ、素敵な絵を拝見させていただき絵柄とかに参考にし、そしてあのかわいい絵柄で描かれるゴリっっっっっっっゴリの鬱物語!で、あの書き込みのえっぐいイラスト!そして圧倒的カリスマ性ある人間性!春風にとって神にも等しいお方ですよ!?

高校一年生の時から一度はお会いしたいと願って6年越しにほんとにお会いできるのかと!?そう思うと震えました。

 

コミケ前日。

朝。

7時バス出発。家からバスタから若干遠いので起きた時間はなんと朝4時。就寝時間は23時。ポケモンスリープの計測時間ではどうやら睡眠時間4時間。ショートスリーパーじゃあねぇんだぞ。

 

で、バスタに着いたの(確か)5時半とか。もう少し遅く起きてよかったのですが、せっかち+心配性な春風はまぁこの時間で安心。

 

さて大阪から東京までヤコバでなんと10時間。腰死ぬわ。

コンセントねぇのかよ...。まぁ寝るか。と思い寝た。

そして1時間ぐらいで目が覚めて見た景色。

高速乗って3秒で渋滞。高速乗った瞬間終わったわ。道はあるのに進めない。車詰まってて進めない。まるで強風オールバックでした(?)

 

1回目の休憩。

休憩の度に体を動かすと良いとお聞きしているので降りて運動。

体やばかった。戻ってさてまた寝るかと思い座ろうとした時、コンセント発見。

iPadのアマプラにダウンロードしていた呪術を見ました。呪術の感想は制作は人の心がない。

 

特に何事もなく3回目(だったかな?)の休憩。

かの有名なSA、海老名サービスエリアに到着。横幅すごかった。

海老名サービスエリアは「そのゆっくり、旅にでる。」の神奈川編の聖地である為、私は大興奮。ここでそのゆくメンバーが大暴れしたところか...。とニチャァとしてました。

 

この時点で時間は16:30ごろ。予約したカプセルホテルのチェックイン遅れると思い遅れる旨の電話。

 

で、電話の人が宿泊者情報の確認のためあれこれ聞かれたのよ。

「春風ちさと様、男性で間違いないでしょうか?」

 

男性で間違いないでしょうか!?

 

確かに声作って喋ったし、名前が名前だけども!間違われるは思わなかったよ。

男です。よくメスガキと言われますが男です。

 

そんなこんなで東京到着。そして簡易にご飯済ませて就寝。

当日

興奮して寝れない...なんてことはありませんでした。ただ布団入ってあれこれ考えていたら朝でした。半分気絶に近い。

私は午後入場のためゆっくり...と思ってましたが上記した性格のため10時前にビックサイト付近に到着しました。

 

どうやら小田和正が踊ったレインボーブリッジが見れるらしかったのですが見つけきれず諦めました。

この後調べたら踊ったのは小田和正じゃなくて織田裕二でした。言葉にできねぇ。

 

日陰の下でゆっくり待ってましたがあと数時間でお会いできると考えまた震えだす。緊張し過ぎで四本ぐらい買った飲み物2本飲み切ったんですよ。

 

午後入場列待機中スタッフが大きな声で「お前ら元気かー!?!?!?!」と。すげぇなこの鬼暑い中。郷に入れば郷に従えですよ。

 

並んでる我々「イェェェイ!!!(呼応)」

 

スタッフ「お前らイカれてるよぉぉぉぉ!!!」

 

さすがに草。

 

そして入り口前へ。

入り口付近でおねーさんと待ち合わせ。服装しか送ってなかったため大丈夫かなと震えていました。

ちなみに来ていた服はこれ。

 

ある意味私の勝負服。TCGのCSとかでもこれ着て出場してます。

 

セブンの看板前におるよ!と。向かうぞ...。と震えながら。

そして



 

お会いできました。

号泣アグロをキメるところでした。入り口前、私のスマホの4G一本しか立たなくて受け取れてるかどうか不安だったとの事。本当にご迷惑おかけしました...。

おねーさんにお会いするなら絶対これは渡したい!ってのがありそれがWS、SCCの皆殺しのレヴュー。お渡しできて嬉しかったです。値段は調べないでねと念押ししました。

 

私はコミケ初参加であるため、何度か参加経験のあるおねーさんにキャリーしてもらいながらなべしかさんのスペースに色々お話ししながら向かいました。

 

そして緊張しながらもスペース到着。

 

鷲尾先生........!!!!!!!

まさかドッキリを仕掛けられるとは思ってませんでした。

後で言われたのですが、ユーモアが足りないと。

Eh,ごもっともです。仕掛けた側曰く「あっさりバレるとは思わなかった」とのこと。

そして珍しく私の直感が当たりました。

六年間何度あなたの設営完了ツイートを見て血の涙を流してきたと思ってるのですか...そして、お声が違ったので...。本当にお会いしく行けずに何度も血の涙を流し...6年越しにやっとお会いできてボロッボロに号泣。本当にすみませんでした。

仏の笑みで見ていた然先生曰く「号泣アグロとしては成功していた」とのこと。

 



ユーモアとはこうゆうことを言うんだよ。

と。体現してくれました。さすが師匠。

で、おねーさんの買い方がマジでカッコ良すぎた。一通り買ったからお金出して見繕ってですよ。カッケェ...。と思いました。

 



師匠にはポケカのエリカの招待をお渡ししました。

本当に結構頑張ったとだけ言っておきます。

買った時「喜んでくれるかな...大丈夫かな...」とずっと心配してました。喜んでくださったのでこちらも嬉しい限りでした。

 

そして今回のコミケ、みすとさんという方の代行をも行きました。めっちゃウ◯娘の本買いました。

鷲尾先生やおねーさん、なべしかさんや然先生にお会いできて浮かれていたんでしょう。

日本語ができなくなりました。(問題発言)

ちなみにコミケ終わってからひらがな勉強しました。濁点と半濁点まで覚えました。レポ、ひらがなと言ってますが、これカタカナだよと総ツッコミ喰らいました。

 

 

さてコミケ終了、打ち上げへ...と言いますが時間が若干余ってるので店を目指しながらだべりながら向かいました。

もう幸せ。マジで。

Twitterでのやりとりが今!私の目の前で起きてるんですよ!!!!!!!!!!隣にいるなべしかさんに何度も「なべしかさん!見てください!島おねですよ!!(C.V加賀◯ハヤト)」と言いました()

うるせぇなこいつと思われましたね。

※実際思ってたそうです。ごめんね☆

 

結構ウロウロしながらで歩道橋にを使うためにエレベーターに乗りました



エレベーターにわからされました()

誰がメスガキだ。マジで3回目の声がぶちぎれてる感じがしました。怖かったです。

 

打ち上げ場が国際展示場駅前の近くなのでそちらに向かいました。しかしコミケ終わった後、コミケ戦士たちが帰るために駅前に沢山。マジで迷子になりそうなレベル。



なんか触られてんなー。とは思ってたんですよ。財布とか戦利品大丈夫かなー。思ってたんですよ。ただ後ろ振り返るにもできなかったので確認できなかったんですよ。ある程度確認できる場所まで行け振り返るじゃないですか。まさかこうなってるとは思わなんだわ。中身は100000000000%無事なのも確信しました。

 

いざ打ち上げ。



誰が年齢詐称じゃ!私が未成年みたいなこと何したとi...自分でメスガキって言ってるからな...。ダメでしたね...。

 

お酒も入りテンションも上がり



こんな事も言ったり。マジで混沌としてましたが面白かったです。

 



サインいただけました。頂くためにペンも持参してました。本当に嬉しかったです。

なべしかさんに至ってはサイン無いのに私が誕生日プレゼントで欲しいと懇願しました。家宝にします。

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ



大丈夫だろうと思ってましたが、ボロッボロに泣きましたね。本当に私をこう...

保っていた何かが切れてこの日一番に泣きました。

 

まとめに

まず思ったのが推し絵師って本当に生きているんだ...。と思ってました。何言ってるかわかんないでしょう、私も分かんない。でもそう思ったんですよ。

 

初めて参加したコミケと同人誌の制作。今回は寄稿だけでしたがいつかは私も主催やって見たいなとちょびっと思いました。

 

コミケ自体は人が多くて大変でしたが楽しかったです!冬もね!多分参加する!冬コミの合同に関してはもう着々と準備してます!

 

そして今回の私の奇行愚行に関しては本当に申し訳ございませんでした...

反省はしています、後悔はしていません。

 

後日談なんですが、鷲尾先生に

「あんなに代理そっくり...というかそのまんまのムーヴするやついるんだな(笑)」と笑われました。

ビジュに関してはに中の人とは程遠いですが、行動に関してはそのまんまを描いているつもりです()

 

最後に

とゆう訳で以上、「春風ちさとの限界ヲタク備忘録っ!長編:コミケ編。」でした!今までの限界ヲタク備忘録の中で最長でもっとも濃い中身になったんじゃないのかな?思います。5000字超えてます。

 

長々した文で拙い所も多々ありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

では。本日はここまで。明日がより良い1日になりますように。