春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

春風流「面接の心得」

ラブソングあまり好きではないけど大塚紗英(通称さえち)の7月のPLAYは好き。是非。

https://youtu.be/9LP47kffkok

本編

この記事では面接を受けるにあたっての心得を紹介するよ!
あくまでも私流のやり方なので
「へぇーこんなのあるだァ」
程度に見て下さい。

心得其ノ壱!

印象を大切に!

スーツや制服の着こなし1つで印象が変わります。


スーツ(制服)の着こなしがしっかりしている=印象が良い
と言っても過言ではありません。

そして入室時に7,8割決まるそうです。
たから入室時は笑顔の方がいいでしょう!

入室時の印象を良くする方法があります。

入室する前に心の中あるいは、極小の声で
「ショートコント、面接」
と呟きましょう。そうすれば笑ってるように見えます。マスク越しでも分かります。



心得其ノ二!

緊張し過ぎない!

緊張し過ぎると言葉が吹っ飛んだりする事がアリアリアリーヴェデルチ(?)


だけど!「緊張」は味方です。ほど良く緊張すると最高のperformance(チュチュ様風)ができます。

そして母が教えてくれたほど良く緊張を抜く方法です



f:id:HALKAZEsavedatamemory:20201112210418j:plain
※母にトレスは許可してねぇ。私に変えろ。怒られました☆
母曰く「NHKテストの花道でやってたやつやで」との事でした。


さすがやな…。


心得其ノ参!

答え方に気をつける!


例えば嘘をついて答えるとどこかで必ずボロが出ます。
嘘つくのがダメなので話を盛って話しましょう。

分からなければ正直に話して良いですよ。多分。

そして質問に答える時は復唱した方が良いでしょう。
どうゆう事かと言うと…

面接官「最近感動した事はなんですか?」

と問われた時に、

私「はい。私が最近感動したことは…

文字を大きくしてる所がポイントです。

この間、約2,3秒、ゆっくり言えば約2倍。その間にハイスピードで考えます。
そうして質問に答えましょう!

最後に

以上!春風流「面接の心得」でした。
参考になるかどうか分かりませんが良ければ試してみて下さい。



…ん?コロナ感染者1600人?
ヤバいですね…。休校になれば万々z(ry


本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)