春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版スタァライト、感想。

クソデカため息。 本編 今書いてるのは映画を見る前の春風です。今から劇場版 少女歌劇レビュースタァライトを見に行きます。不安です。 今まで見てきた映画、BanG Dream!やら仮面ライダー、あとはボヘミアン・ラプソディとかですかね。それらは事前知識がし…

髭と眼鏡と珈琲と。その33「赤子がこちらを見とる。」

カボス「多忙なのによくブログ書いてるね」 春風「移動中に書いてるから…」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カボス「修学旅行で限界ヲタク泣き虫エピソードって言ってたけどあれ何?」 春風「あー…それね。」 カボス「忘れてたんかい。」 春風…

街を歩いてた時の話。

オレンジジュース買ったらドデカミンが出たそうです。 ※クラスの人の話です 本編 先日、気分転換がてら街を歩いてました。 クセでついつい周りを見ながら歩いてしまうんですよ。看板だったり、人が着てる服だったり何か変わったことはないか…結構周りをキョ…

かなり危なかった話。

寒い。 本編 とある学校に通ってるんですよ。その時に起こったお話です。 講師の方と授業中、どうゆうところに行きたいのかの面談をしました。で、春風のしたいことを言ったところ「なら僕の授業の奴はしっかり出来んとダメ」みたいな事を言われました。 で…

ヴァンガードの原作再現がすごいって話。

pause… 本編 ヴァンガード初めてポピパのデッキ組んだって言ったじゃないですか。 あの後欲に負けてパスパレのデッキも組んだんですよ。ヴァンガードって「ヴァンガード」っていうリーダーと「リアガード」って言う仲間って言うのがあるんですよ。BanG Dream…

部活の小話。

ほんと更新頻度遅くてごめんなさい。 本編 部活の小話をしようと。 こんなツイートを発見したので話したくて。 春風は部活自体はものすっごく大好きなんですよ。けど同級生との人間関係がほんっとに嫌いで。そんな時の話です。 ※コロナが〜って言うかなり前…

髭と眼鏡と珈琲と。その32「最後の参戦。」

春風「いななきます。ヒヒーン」 カボス「それ、ハマってるの?」 春風「結構。」 千夜「あんまり面白くないからね?」 春風「まじ?」 海月「自覚なかったんですか…」 オセロー「個人的にはくっだらないと思ってル。」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

予想。

急いで打ってます。 本編 本日スマブラ最後の参戦ファイター発表ですね。個人的な予想を。 ニンテンドー枠 バンダナワドルディ カービィUSDからのキャラクターですね。 可愛から来て欲しい。 ポケモン枠 モクロー 草御三家いないのでね。来て欲しい。 他社枠…

身内にとあるアニメをおすすめした時の話。

いななきます。ヒヒーン。 本編 またもや通話の内容の話。今度はとあるアニメを非ヲタの楼さんにオススメした話です。会話形式でお楽しみください。 春風「あのさー楼さんにまだ放送はかなり先だけど見て欲しいアニメがあるんよね。」 楼「何、百合系とかだった…