春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

髭と眼鏡と珈琲と。その3「カフェリテスじゃないの(?)」

春風「…?なんかカフェオレ変えた?」

カボス「お、気づくね。実は牛乳と珈琲と砂糖の比率を少し変えた。普段は5:4:1だけど今日は4:4:2なんだ。」

春風「へぇ…こりゃ飲みやすい…。」

カボス「おっ。それは良かった。」

春風「…そろそろツッコんでいい?」
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901215830p:plain

カボス「ダメ。」

春風「そっか…」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カボス「んで、今回の話題ni」
春風「待て待て待て!!

カボス「ん?どうかしたか?」

春風「どうもこうもそのマッチョスーツ脱げ!!話が入ってこんだろ!!」
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901215830p:plain

カボス「(´・ω・`)」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カボス「本編入る前にブシロードの誹謗中傷の事少し触れるんだろ。」

春風「まぁ…ね。」

春風「ブシロードの誹謗中傷についてのインタビューを拝見させて頂きました。過去のブログで触れさせて頂いたのですが、悪意がなくても言葉は傷つけている場合もあります。リアル世界のみならず、インターネットでの発言、発信等、今一度お考え直し下さい。」

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901222227p:plain

春風「過去の記事はこちら→」
halkazesavedatamemory.hatenadiary.com

カボス「小学生の時の話の予定は?」

春風「うぅーん…多分マザーstopがかかる。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カボス「やっと本編。オリジナルキャラクターの話をするんだろ?」

春風「おう。一応、私の描くオリジナルキャラクターはモデルになった人物がいなく、ゼロベースで生まれたキャラを指してる。じゃ、1人目。」
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901222317j:plain

春風「名前は月ちゃん。本当はちゃんと名前があるんだけど…w私の本名使ってるから…w」

カボス「誰が名付けたの?」

春風「三角。」

カボス「あぁ…。」

春風「それはさておき。生まれた理由がこの時くっそ病んでて。
『わぁいセーラー服描くのたのちぃ(狂気)』
って感じの勢いに任せて描いた。」

カボス「…頭、大丈夫?」

春風「(大丈夫では)ないです。」

春風「よし。2人目。」
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901222907j:plain

春風「名前はオセロー。白と黒だから。んで、好きな食べ物はグリコのカフェオーレっていう設定。」

カボス「な ぜ ?」

春風「♪白黒つっけないカフェオーレ

カボス「(失笑)」

春風「生まれた理由はてるてる坊主を見てた時」
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200901223504j:plain
「ハングマンに見えたの。」

カボス「ハングマンって何?」

春風「こ↑こ↓で見せられたもんじゃあない。ググってみ。
【ハングマン】[🔍]
または
【ベルナールビュッフェ 吊り下げられた男】[🔍]で検索ゥ!」

※カボスは特殊な訓練を受けているため大丈夫ですが、かなりショッキングな画像が出ます。検索の際は自己責任でお願いします。

〜柑橘類検索中…〜

カボス「うん…見せられたもんじゃないね。」

春風「この時もかなり病んでたからなーHAHAHA☆」

カボス「これをよく笑って過ごせるよね…。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カボス「そういえば今回から色が付いたね。」

春風「絵の枚数が少ない時、時間がある時にはこうやってちゃんと描くことにしました。」

カボス「絵を描くのに気にし過ぎて更新頻度落とさないようにしろよ(圧)」

春風「一応、私、受験生なんだよ…?」



その3「カフェテリスじゃないの(?)」ー終ー