春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指ハートの思い出話。

毎日がEverydayって感じ。 本編 指ハートってご存知ですか?ドドスコでお馴染み、たのしんごが手でハート作ってるじゃないですか?あのハートを指で作ったのを指ハートっていうらしいんですよ。 こうゆう奴ですね。春風の手です。中指にペンだこがありますが…

修学旅行の思い出話。

おでこ痛い。 本編 高校の時の修学旅行の話です。結構色々書いているんですがまだまだエピソードはあるのでEh。 時に春風はやかましく鬱陶しいのでクラスの人に軽いイジメに近い何かを受けていたんですよ。 まぁそれは私が先生に言って止めさせたんですよ。…

授業ではっちゃけた(?)話。

なんかの曲のラスサビ前のギターがLOUDERだったんだけど思い出せない。 それはそうと家のにゃんこ見て下さい。完全に獲物を狩る目。 本編 授業で「花をデザインしよう」っていうお題を出されたんですよ。例えば普段地面に生えている花が空を飛んだり…とか。…

雑談的な何か。その3

洗濯機回した。偉い。 本編 また雑談的な何か。まとまりのない事をダラダラと。 実は個人的重大発表を2つ控えてまして色々目処?が立ってきてから発表しようかと思っております。もしかしたらその関係でちょっと絵を描いてなかったり…。 LINEスタンプ、着せ…

髭と眼鏡と珈琲と。その28「マック食べたい。」

春風「暑い…」 カボス「そろそろ夏服だしたら?」 春風「けど半袖は半袖で腕が痛いんだよなぁ…。」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カボス「そういえばTwitterだけでしか言ってなくて謝る事あるよね?」 春風「…え?」 カボス「え?じゃないよ…

投了。

みんなでころがるデッキ絶対面白い。 本編 リモートポケカをやってまして、圧倒的サイド差で負けるんですよ。ただそこで「負けました」、「投了で」とか普通に言っても面白くないんですよ。 なのでこんなもの作りました。 投了カード。 これを手元に忍ばせて…

白湯。

リモートポケカが楽しぃんじゃ。 本編 以前アトピーが酷いって話したじゃないですか。ちょっと散髪行った時にとある情報を手に入れたんですよ。 白湯を飲むと良いらしい。 とゆうわけで昨日白湯とぬるま湯、計1リットル飲みました。 私、あんまり飲み物の飲…

スリーブ。

コーギーのおしりってものすごく食パンなんですよ。 本編 以前ポケカはキャラスリを使ってました。思う事があったのです。 めんどくさい。 何がめんどくさいって一々付け替えるのがめんどいんですよ。 ポケカって全デッキに必ず入ると言っても過言ではないカ…

髭と眼鏡と珈琲と。その27「大福を太陽って見間違えませんか?」

カボス「今日は代打で千夜が来たのね。」 千夜「ちょっと色々立て込んでるから頼んだって言われたから頼まれた。」 カボス「書いてる中の人は変わらないのに…」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カボス「そういえばあの眼鏡、絵がかけないらしい…

コラボした話。

マックとミスド食べに行きたい(切実) 本編 先日、私の身内1号こと三角とツイキャスにてコラボしました。 前に来た時でさえカオスになったのでもちろん今回もカオスになりました。 身内と話す時ってその時のは呼び方とかあるじゃないですか?そうなんですよ。…

プレイリスト。

生きてるって感じ。 本編 私のプレイリストを公開しようかと。要らないであろう解説付きで。プレイリスト名が「Music for HAL」です。 余談なんですが春風は「HARUKAZE」ではなく「HALKAZE」なんですよ。 ワードプロセッサー 光、再考 季節は次々死んでいく …

広告。

絵柄が不安定。 本編 どうやらYouTubeの動画全てに広告が着くそうです。そこで1つの問題が生じます。それは… ASMR聴いてる時に爆音広告がなる事です! ASMR聴いて寝ている人達なら分かると思います。落ちる寸前に耳元、爆音で「楽天カードマァァァン!!!!」と…