春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

カードゲーム初心者が行くべきカードショップとは?

気持ちがドコドコする…。

注意事項

これは私の独断と偏見で出来ております。
前提として、
・自分のやってるカードを取り扱ってる
デュエルスペースがある
この2つがあると考えてください。

本編

カードショップって結構入りにくいと思うんですよ。立地的にも精神的にも。初心者の方々が行くべきカードショップはどんなのかという考察です。


1つ目
企業様
例えば…カードラボやカードキングダムなどの企業様はハズレは確実にないです。
もし何か大きな問題起こしたら企業様に訴えられたりして人生オワタになる場合があるので、変な事はないと思います。(イメージダウンとか有り得ますので。)
品揃えは確実に1番良いと思います。


2つ目
YouTubeなどのメディア露出している所
有名どころで言えば「遊楽舎姫路花田店」とかですね。
対応が悪かったりするとYouTubeのコメント欄に書き込まれてイメージダウンするのでそんな事は99%無いと考えてます。


3つ目
入口から店内がよく見える所
噂ではあるらしいんですよね。私のところでは見かけないので…。
まぁ、入口から店内が見えると安心ですし、こんな感じなんだ。みたいな事が分かります。


4つ目
友人からの紹介をうけた所
ぼっちな私にはそんな場所はありません。泣いてせんよ?
1回目は絶対にその友人と一緒に行きましょう。一見、初見、おひとり様だとなめられます(なめんなよ)。けど2回目以降は身内的歓迎をしてくれるでしょう(多分)

最後に

一概に全部の個人営業店が悪い訳では無いんですよ。いい所もあると思います。どうしても不安だなって思った時はGoogle先生のレビューを見てから入店判断をして下さい。


カードショップはやっぱり入りにくいっていう点は何年も前から問題視されてるのでそこは…どうにか頑張って下さい。カードショップの店長さんたち…。


では
本日はここまで。明日がより良い一日になりますように。(*`∀´*)