春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

GXマーカー自作。

常夏の雪国(?)

本編

ポケカで作るGXマーカーを自作しました。
それ以前にポケカのGXマーカーって規定があるのかと。
調べる限り特に無いらしくて。

じゃあ自由に作ろう!というわけで作りました。


f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210204124319j:plain
こちら。

構造としてはL判サイズの写真を切ってスリーブの中に入れるという感じです。


f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210204124431j:plain

それだけだとこんな感じに薄いです。私の将来の頭の毛ぐらい薄いですw
薄いと持ちにくくてひっり返しにくいので中に何枚かカードを入れました。



f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210204124631j:plain

一目瞭然で厚いですね。これだと持ちやすしひっくり返しやすいですね。



f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210204124708j:plain

裏面はポケカの裏側の絵柄にしております。

最後に

こうやってTCGで遊ぶのに使うアイテムを自作するの楽しいです。大会とかによっては自作品は持ち込みNGらしいので大会のルール見て下さい。

明日の21時から22時の間ぐらいにキャスします。良かったら見に来てください。

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように。(*`∀´*)