春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

カードショップの出来事。

向日葵に似た蒲公英。

本編

新地開拓の為新しいカードショップに行きました。どことは言わないけど。


まぁ酷かったの。


私の認識違いかも知れないけど、カドショの人ってカードゲーム界隈を盛り上げたい人ばっかだと思ってたんですよ。


そう、この店に行くまでは。


まず雰囲気が一見さんお断りの空気感エグかったんですよ。まぁ…しゃーないとしますよ?けど、そんな顔せんでええやんってぐらい嫌な顔されたんですよ。


んで、ここからですよ。なんかいちいち一言多い。それ言わんでもええやろ!って言いたくなるような事や嫌味を言われました。


個人経営なのかどうか分からないけど1人で回してまして、忙しいのは分かるけどイラついてるのが分かるようなあからさまな態度でした。しかもやつ当たるような態度でした。


お目当てのマッドパーティーデデンネ(色違)が150円だったし(地元のカドショでは500円)、ガラルジグザグマが30円だったので良かったですけど、今後絶対そこには行きません。

最後に

心に結構な傷をつけられた感じでした。憧れの人のキャスで「さん」をつけ忘れるぐらいダメージを負ってました。

次回はカードゲーム初心者が行くべきカードショップとは?みたいな考察を書きます。

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように。