春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ラブソングが嫌いな理由。

ハッピーバレンタイン。

本編

Twitterや何やらで言ってるからご存知のはずなんですけど、ラブソングが嫌いなんですよ。


なんで嫌いかってよく聞かれるので、ここで一旦ブログとして書くことによってなんで嫌いかと問われた時「ブログみて」で済ませれるからです()


まぁなんで嫌いかと言うと「薄っぺらいから」です。


そもそも世間一般的なラブソングの定義がおかしいと思うんですよ。


世間一般でラブソングって言ったら「男女間の恋愛を歌った歌」なんですよ(ど偏見)


愛の形って男女の恋愛だけなのか?違うと思うんですよ。


そして男女間の恋愛だったらもっと…こう…下心や真心が混じりあったようなものが男女間の恋愛だと思うんですよ。


なんかそれを曖昧としているようなのが嫌いなんですよね。


曖昧にしてなかったり、真心や下心だけで歌ってるやつは好きなんですよ。
あんまり無いけど…

最後に

うん…







絶対バレンタインに書く内容じゃなかったよね?


アレですよ。街中とかでよく流れてるじゃないですか?それに対しての皮肉です。
ごめんなさい。


それこそ昨日のブログで紹介したももクロの「天国のでたらめ」こそラブソングだろって思ってます。


明日は今日やる予定だった髭と眼鏡と珈琲と。です。


本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)