春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ももクロを聴いた話。

今日から3日は多分ネタ切れしなくて大丈夫そうです…。

本編

ももクロをものすごく勧められたのでその中で1番印象的だった曲を紹介しようと。

私のももクロ事前知識ではTVドラマ「悪夢ちゃん」の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と中学の体育大会で少し踊った「走れ!」しか知りませんでした。
あと妖怪ウォッチ3でギリギリを攻めたパクリがあった事ぐらい…。

で、めちゃくちゃ印象に残った曲が
「天国のでたらめ」
って言う曲なんですよ。

曲が1つの物語になってて、初見で曲聴いたら映画丸々一個見終わった感じだったんですよ。
曲の説明とか出来ないんですけど本当に感動する曲でした。

舞台のDVDがあるらしいので是非見てみたいなーと思いました。

多分涙腺の弱い私だけなんでしょうけど、メンタル半分やられてる状態で深夜にこの曲聴いたら涙が本当に止まらなくなりました。

世界観めちゃくちゃ良いので是非聴いてください。
https://youtu.be/CNdX3QXBivM

最後に

絵=曲の世界観或いは比例してるのかなーって思いました。

新しいものな手を出して見方を広げるって大事なことなんだーって思いました。

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)