春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

パソコンの思い出小話。

金平糖を貪り食べる夢を見ました。

 

本編

4月に頼んだパソコンがやっとこさ届きました。なのでパソコンに関する思い出小話を。

高校生の時、大してパソコンに詳しい訳では無いんですけどよく聞かれまして。

 

その中の質問で「進学の時にノートパソコン買おうと思ってるんだけど、MacWindowsどっちがいいの?」って聞かれたんですよ。

 

正直な話、それぞれ両方にいい所あるし…つか学校推奨のやつ買えよってはなしなんだけど…。

何かクリエイティブ的なことをするって人はMacがおすすめ。特にそんなことするつもりは無いって人はWindowsがおすすめ(個人の意見)って言いました。

 

そんな中、

「俺、大学デビューする為MacBookプロ買う!」と仰った頭の中ハッピーな方が。

YouTuberデビューでもするのか?

 

MacBookプロ持ってた方がかっこいいし何かモテそうじゃん!」と続く。

 

(;-ω-)

それだったら100%オーバースペックなる…って言おうとしたその時!

 

 

 

「お前、MacBookプロ持ってて『何も作れませーん』ってなった時はそれはそれでだせぇよ。」

 

 

 

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 

流石に吹き出しました。

 

最後に

結局そいつはMacBookプロを買ったのでしょうか…?MacBookプロ…に関わらずApple製品はファッションで言うsupreme、スイーツで言うキルフェボン、アウトドア製品で言うsnow peakとかのブランド物なので結構お値段張るのに…。

 

久々に思い出小話をやりましたが結構覚えてるもんなんですね。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)