春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ダンガンロンパ3。

錨の怒り。なんつって(´^ω^`)ブフォwww

 

本編

ダンガンロンパ見たって言ったじゃないですか。3があったので全話見ました。

2は無いのかと思ったのですがアニメは2は無くて3でした。

 

3は「未来編」と「絶望編」って2つあったんですよ。

未来編は1のその後の世界の物語で

絶望編は1の前の世界の物語でした。

時系列で言うと絶望編→1→未来編て感じなんですよね。

 

で、これまた3に見る順番がありまして未来編1話を見てから絶望編1話を見て未来編2話…って感じで見る順番なんですよ。

過去と現在を行きながら物語が進んでる感じだったので仮面ライダーキバみたいでした。

 

3では1で私が疑問に思っていた事などの答えが描かれていたので驚きながら見ておりました。ほんとに面白かったです。1より絶望感が進化してたのである程度精神やられます。

 

最後に

久々にナンバリング作品を見ました。最後の作品がペルソナだったのでホントに久々ですね。

ナンバリング作品って過去作と何も関係がなくても1から見ないとダメな気がするのは私だけでしょうか?

妖怪ウォッチやペルソナとか…。

 

本日はここまで。

明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)