春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

スパゲティ。

今日、本当はカボス君の誕生日特別回の髭と眼鏡と珈琲と。をやるつもりでした。長いですが最後まで読んで頂くと幸いです。

 

本編

そう、これは今日の昼下がりに起きたお話である…。

 

授業が終わった後、身内1号こと三角から珍しくLINEが来てた。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512165951j:image

 

 

??????????

 

いきなり来たかと思えば訳の分からないLINE。Twitterで何か変なこと呟いたか確認したけど特には無い。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512170439j:image

もちろんこう返した。

返信が来るまでYouTubeでも見よう。2chの解説で面白うなのがあると思い見ていた。

[ゆっくり解説] ポストに変な手紙入ってた前編[2ch最恐スレ] - YouTube

しかし、この動画を見た事を後悔するのは言うまでもない。

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512170607j:image

 

??????????

 

本当に意味がわかからない。何なんだ、目のついたスパゲッティって。

 

 

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512170823j:image

!?!?!?!?!?

 

え?何?家来てるの?そう思い家の覗き穴を確認した。しかしオートロックの為入れるはずがない。

事件に巻き込まれたのでは…?さっきの動画が脳裏に浮かび本気で焦る。

 

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512171433j:image

不安になり110番をステンバイ。頭の中はパニック。

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512171742j:image

え…?に、ニワトリ?え?

前のカレー麺の記事で完成したカロリーカレー麺に「食の罪」って名前をつけたニワトリさん…?

 

しかし、三角はその人を知らないはず。そして導き出した答えは…

 

(でっかい鶏が人を襲うゲームってあったよな…?)

実際は漫画で「暴虐のコケッコー」っていう漫画でした()

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512172343j:image

頭の中はパニック。いきなりホラゲの話されても…とか考えていたら

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512172526j:image

これは…暗号か?

「ふぁ」が5つ…導き出される答えは一つ!

 

 

 

 

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512172734j:image

ファイズしか出ませんでした。

スタンデンバイ、コンプリート

 

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512173417j:image

え?怖い怖い怖い怖い。まじ?ねぇ?怖い。

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512173552j:image

さっきから言ってるスパゲッティって何よ!?

さすがに怖くなってきた。電話をかけよう。

 

 

ガチャン、ツー、ツー、ツー

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512174040j:image

え???

怖い怖い怖い怖い。大丈夫?事件に巻き込まれてる?

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512174511j:image

 

ママ…?アイツ、自分の親のことママって言わないのに…。

 

まさか…

 

乗っ取られてる?

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512174711j:image

来たかもしれない。通報の準備だ。

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512174902j:image

あ、乗っ取られてねぇわ。正常じゃないけど乗っ取られてねぇ。

 

よし、渾身脅しが私にはある。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512175223j:image

効いてる(確信)

 

…あれ?返信が来ない。

ちょっともう一回電話かけてみるか

 

ガチャン、ツーツーツー

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512175349j:image

え???????

 

 

 

2時間後…

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210512175730j:image

無事でした。ほんとに良かったです。

 

どうやらTikTokのそう言うネタだそうです。本気で焦りました。おのれTikTok

 

最後に

私のリアクションや反応がいい事を知っているからこれをやったそうです。今度あった時アボガドのサラダを渡しましょう(渡しません)

 

かなり長くなりましたが本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)