春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

スリーブ。

コーギーのおしりってものすごく食パンなんですよ。

 

本編

以前ポケカはキャラスリを使ってました。思う事があったのです。

 

めんどくさい。

 

何がめんどくさいって一々付け替えるのがめんどいんですよ。

 

ポケカって全デッキに必ず入ると言っても過言ではないカード、汎用カードがあるんですよ。貧乏プレイヤーな私はそれが必要枚数分持つだけで精一杯。使い回しが多いのですよ。

 

それでキャラスリを使うとなると毎回毎回入れ替えないといけないのですよ。それがとにかくめんどくさい。

 

なので…無地スリーブに変えました。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210613210541j:image

 

本当はハイパーマットとかが良いのでしょうけどこの色が好みなのでこれにしました。使い心地はキャラスリと同じHGスリーブなので特に変わりはありません。

 

キャラスリは汎用カードが少ないカードゲーム、ひとつのデッキとしてそれが完成してる、あるいは貴族の方におすすめって感じですね。

 

最後に

ヌオーのデッキ組みたいけどレギュレーションが合わないので早く出して欲しいですね。

 

本日はここまで。

明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)