春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ヴァンガードDの制限について(個人的見解)in2023

ブルリフ燦はいいぞ。

 

本編

さてこの季節がやって来ましたね。

 

正直に言います。正直今回なんも規制入らないと思ってます。皆様どう思ってます?エバジェット環境だからどっちか制限しろって声がありそうですけど。

 

とりあえずはこの2つを主に取り上げようと思います。

 

エバ

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230222150529j:image

正直どこ規制したら良いんだ……?って感じなんですけど強いて言えばここからは実験の先ですかね。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230222150650p:image

永続効果でオブを退却できないようにできるし、エバのアタック時効果をこれ1枚で補えるっていう中々の強カード。これを1枚にして最速研究3枚はできるけどこれ1枚にして1年間戦えるのかって話なのよ。だからまぁ来ないだろうと踏んではいます。

 

(以下、愚痴になります)

あのねー、フラッグバーグPRの主砲で壊れだ壊れだって俺は言ってるけどフラバ使いは「いやこれでやっと環境と渡り合えるようになったからいいでしょ」って言いやがるけどさ、エバも同じだからな?エバもこれが来たから環境と渡り合えるようになったんだよ。大体今後強化来ることぐらい察しがついてたでしょ?長期連載小説なんだから。つかグリッダーの専用強化がほぼ年2になりつつあるんだからこんぐらいの性能は許せよ。どうせちょっとしてから環境から落ちるんだから。

 

クロノジェット

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230222151908p:image

 

私怨込めればアップストリームですが、今回はそうゆう回では無いので置いといて。

これ制限かけようにもかけれないと思うんですよ。だってデッキ商品なんだから。

これか買ったら制限カードがあって3枚使えない!デッキとして成立してない!そんな商品誰が買うのよ?そんなことしてたらブシロードの株価が富士急のジェットコースターになりますよ!

だからクロノジェットは規制しようにもできないのでは無いのかな?とは思います。

 

 

 

最後に

以上の事より今回は制限来ねぇだろと思ってます。

 

来たら来たらでまたネタにはします。

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように。