春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ヴァンガードDスタン。私怨100%、さっさと規制orナーフしろ編2022in winter

【警】かなりキレ散らかしてます。あなたのお気に入りユニットとお気に入りデッキをボロカスに叩いている場合があります。ご了承ください。

 

本編

早速始めましょう。

 

ドラゴンエンパイア

まずはニルヴァーナ

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102123828j:image

 

今回もランクインです。理由は前回同様です。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102124028j:image

 

で、今回タマユラはいねぇのかと。Eh,いません。中々当たらないのとインフレでギリ対応できるようになったので今回はセーフです。

 

ダークステイツ

ドラジュエルド軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102124158j:image

 

こいつらパワーゼロにした挙句連撃してくるからホンッッットにクソ。初手受けでトリガー乗ったのゼロにしてくるんですよ。まじでやめて。

 

ブランドゲート

世界軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102124706j:image

 

ヌーヴォレアのせいで3ターン目で高火力5撃が出るようになってしまったので残念ですが規制をかけましょう。ストレスが溜まります。

 

隕石軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102124946j:image

 

1個前の記事でここはかからないと言いました。しかしそれは全体的な話です。私怨を挟めば話は別です。バグビリート1枚制限にしましょう。許されません。

あと猫。こいつ山回復するからマジでクソ。残念ですが規制をかけましょう。

 

ケテルサンクチュアリ

六角軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102125325j:image

 

マジでこいつら嫌い。なんでコスト回復して1枚手札増えてんだよ。エスノノとララリタは前回同様です。

 

ユース軸


f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102125605j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102125556j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102125609j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102125600j:image

こいつらもそうです。規制されたら動きにくくなるよねとは言いましたが私怨で殺します。

一ターンでの手札の増える量がおかしいんだって。確実に息の根を止めたいので全員1枚制限にしましょう。

 

ストイケイア

フラッグバーグ軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221102204451p:image

 

もう〇そう、このデッキは。

確実に息の根を止めましょう。

なんかフラッグバーグはかかんないだろうと思ってますでしょうけどフラッグバーグはかけるべきですよ?

点止めが効かなくなったのは本当にクソ。リソースアホみたいに増やされるわ、焼き持ってるわ挙句の果てにはガード制限3、〇ねよ。

俺はまだ優しいのでね。痛み分けで行こうじゃあないか。パルス1枚制限で手を打とう。つかパルスの汎用力が高すぎるから禁止かけてもいいと思うんだよな。それかシュリングカノン1枚制限だ。価格暴騰も抑える為だ。それかその他のエンジンパーツ1枚制限にしろ。けど私は確実にフラッグバーグの息の根を止めたいので今言ったやつ全部使用禁止にしろ。

連撃後でR焼かれたてのガード制限3はそのぐらい制限かけないと本当はあっちゃいけないんですよ。

こんなこと書いてるとさ「バーグは環境入ってないし制限かけなくて良いだろ」と言われそうですが、そんな事を言ってる奴はナンセンスです。このブログのタイトルをしっかり読んでください。私怨100%です。そう言うことです。

 

リリカルモナステリオ

無し

 

コラボ軸

えびす軸


f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221103142250j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20221103142254j:image

制限かからないとは言いましたが私怨で入れました。(ボッコボコにされた)

こいつらヴァンガードしてねぇ。特に帰蝶。お前なんでお前ターン1とか手札から出た時とか制限つけてねぇんだよ。

 

 

最後に

以上、私怨100%でした。

1個前の記事が思ったより伸びに伸びてて腰を抜かしております。なんなんですか、ありがとうございます。

(追記:コラボ軸を少し入れました、ヴァンガードしようぜ。)

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)