春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ヴァンガードDスタン。私情100%、さっさと規制orナーフしろ編

この記事を読む前に

かなりキレ散らかしてます。あなたのお気に入りユニットとお気に入りデッキをボロカスに叩いている場合があります。ご了承ください。

 

本編

早速始めていきましょう

 

ドラゴンエンパイア

まずはタマユラ軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000027j:image

もう〇そう。このデッキは。

大体ライドフェイズ開始時前列5000パンプとかふざけてんのか。ペルソナ入ったら計15000パンプだぞ守れるかよ。しかもリリミララミが揃っていればワンドロor相手ユニット一体ソウルinあるいは両方とかふざけんじゃねぇよ。簡単にソウルに入れんな。あとお前らも簡単にソウルに入るな。オーダーもだよ。なぁにが相手前列-10000だよふざけんなっての。トリガーほぼほぼ無効じゃねぇかよ。もう少しコストを重くして-5000だったら許す。

 

で、次ニルヴァーナ
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000030j:image

まずはアメリカ。こいつはエラーカードです。3ターン目でグレード4にするんじゃねぇよ。コストが〜とか言ってんじゃねぇよ。3ターン目でグレード4に乗るのが問題だつってんだよ。無かったことにしましょう。他の国家でこれを出してくれるなら許してあげます。

次にイデア。13000からの2回目が高火力すぎるんだよ。ドロップのoverdress能力を下に重ねるから脳死でガード値に回されるんだよ。2回目の攻撃時、相手の顔面を殴っていいならセーフです。

次にマハーニル。アイツ4点からのトリクスタ砲がキツすぎるんだよ。シャーマンキングのオーバーの追加効果が許されるのは1枚で撃てるかどうかが分からないから許されてるんだよ。なんであれターン1で条件緩いんだよ。ゲーム1にしろ。

 

ダークステイツ

総合
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000013j:image

ダークステイツは大丈夫とか思っちょったろ?残念。そんな事があっていいわけが無い。

 

まずサワラー。おめぇ値段高ぇんだよふざけんなよ。そしてSCする度に5000は上がりすぎ。遥理想求が許されてたのは攻撃回数だからだよ。SCやろうと思えばいくらでも出来んだよ。下手うちゃ50000パンプとかするだよふざけんなよ。残念ですが禁止にしましょう。

次にクェン。こいつは公式想定内とは言ったけど俺は許さないからな?ダメージ4でイーデン☆2高パワー守護者使えんとかふざけんなよ。無かったことにしましょう。

 

ブラントゲート

世界軸
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000016j:image

まずはレギス。こいつ自分の攻撃時、トークンの再生成だけならまだ許せたのよ。なんでお前と再生成したトークンのパワー上がってんだよ守れるかよ。こいつもエラーカードです。

次にデスティアーデ。こいつはオルフィストだから大丈夫だったんですよ。最大4パンが限界だったからね。けどレギス絡むと最大6パンしてくるんですよ。許されると思いますか?連パンはストイケイアの十八番なんだよお前らがするな。レギスと一緒に使うのだけ禁止してくれたらセーフ。

 

隕石軸
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000011j:image

こいつは私がWGPで負けたので入れました。何がトリガー効果2倍だよふざけんなっての。しかも退却で☆とパワー上がったり隕石戻したりするな。一生隕石落とすな。

 

ケテルサンクチュアリ

バスティオン軸

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000033j:image

このデッキ平然と3ターン目でゲーム終わらせてくるんですよ。もう少し楽しもうぜ。主な原因がブースト付与とドライブ+1にするこいつらです。制限しましょう。

 

六角軸
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000022j:image

こいつらはまじで犯罪。まずエスノノ。トップ操作だけはまだ許せるのよ。なんでおめーもパワー上がってんだよ。

で、ララリタ。六角はパワーバカ上がりするから3パンが丁度いいのよ。なんで4パンしてくんだよ。一生出てくんな。

 

ストイケイア

フラッグバーグ軸
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000035j:image

フラッグバーグは条件厳しめで5パンでワンドロ、パワーパンプとかならまだ許せてたのよ。なんでガード制限つけてくるんだよ。コストが尽きれば〜とか言ってるけどコスト尽きる前に勝ってんだろうが。コスト補給要因のトライデント君は死刑。で、何いきなり6パンとかしだしてんだよ。ふざけんなよ。6パンはマグノリアの特権だ。PR主砲も死刑で。ガード制限かけた時相手の顔面を殴っていいならセーフにしましょう。

 

リリカルモナステリオ
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000024j:image

この子らはみんな可愛いで強いからみんなして作るから値段だけが上がるの。何がアイリーン1200円だよふざけんなっての。フレンズカイリはこの前ボコボコにされたからとりあえずコスト重くして。

で次に。目指せ(ry。こいつユニットじゃなくてサークルを指定するから効果で選ばれない系を貫通してくるのよ。ふざけんなよ。俺のキツネくん焼くな。

 

シャーマンキング
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220610000019j:image

スピリットオブソード出てからのアンナはダメ。ヒットしなかったらが後列も範囲内にしたのはダメ。残念ですが制限しましょう。

 

以上、私情100%、さっさと規制orナーフしろ編でした。

このユニットがねぇというクレームは受け付けてません。私情ですので無いということはそう言うことです。

 

最後に

中々に酷い記事になりましたね…。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)