春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ふと思い出した高校の部活の話。

モンキー!!(?)

 

本編

さて皆様。私の所属していた部活では私の部活のお別れ会で1年生は何か出し物をするという訳の分からん伝統があるんですよ。

 

過去にこの話をしたのでもしよろしければそちらを

人生初のコスプレの話 - 春風放送局。

 

まぁ過去にお話した通り、男の勲章を踊らされたんですよ。その練習の時の話です。

 

まぁまぁある程度形になってきて先輩との動きを合わせる為に通しがてら一旦先輩に見せることになったんですよ。

 

それで入場する時の曲を用意する事になったんですよ。

 

とりあえずまだ決まってないからチカ君適当に仮で選んどいてと言われたんですよ。

 

……。

 

おーおーおー。うーん。なるほど。分かった分かった。

 

じゃあまぁここでamazarashi使ってやろうとか思ったんですよ。だがしかし!流石に私もそこまで鬼じゃない。

 

明るい感じの曲で、わかる人にはわかるゲームの曲にしたんですよ。で、その選曲isリズム天国の「That's パラダイス」にしたんですよ。

 

まぁ仮だからね?仮だからまぁ後で適当にそれっぽいので良いでしょ?って事で選択。

 

さて通しがてらの練習終了。各自での練習。

 

「チカ君?ふざけてんの?なにあの曲?」

 

………。

 

え?

 

いやいやいやいやいやいや。仮だし、私に適当でいいからって言って選ばせたやん。なんでそんなに怒ってんの?

 

 

「もっとマシな曲にして??」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

家帰って泣きましたよ。

適当に選んでってつったんお前やろ?しかも仮だから決定じゃないのになんでって思いましたよ。

 

最後に

以上、ふと思い出したお話でした。私これ以上の理不尽はTCGでしか味わった事が無い。みんな、理不尽には声を出して助けを求めた方が良いですよ。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)