春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

人生は…

( ^ω^ )

 

本編

さて、みなさま。陽キャの巣窟と言っても過言ではないInstagramをご存知でしょうか。

諸事情で昨日久々に入れたんですよ。

少し調べ物をしてからふと気になったんですよ。

そう、杏仁豆腐さん(仮名)の動向。

と、ゆうわけで杏仁豆腐さんの投稿を見たのですよ。

 

髭と眼鏡と珈琲と。その8「杏仁豆腐は暗い。」 - 春風放送局。

↑杏仁豆腐さんについてはこちら

 

まぁその投稿を見ていたらこんな事が書いてあったんですよ。

 

 

 

「人生はゲームだ」

 

 

…。

 

おーおーおー。うーん、なるほどなるほど
なるほどぉ。

んー、良いこと言うじゃねぇか

おーい!杏仁豆腐くぅん!

 

えぇ?てめぇ気持ちいいこと言うなぁ

 

杏仁豆腐くぅん
君の精神を、俺はどぉんどん、おみまいしていくぞぉ

選べよ
実家か? それとも同窓会でか?

いくぞぅ俺は この言葉を忘れねぇうちに

どーも奥さーん

知ってるでしょう~?

春風チカで ございます


おい、 人 生 は ゲ ー ムだって


お父さんも来てください
もう1回言うぞぉ

辛いかい?

私はもっと辛い仕打ちをお前にされたんだよぉ
お父さんは耳の穴かっぽじってよぉく聞けよ


そしてそれが終わったら俺は 同窓会で言うんだぁ

久しぶりだなぁみんなぁ

知ってるでしょう~?

春風でぇございます

杏仁豆腐なんて言ったか知ってるか?

 

人 生 は ゲ ー ムだって

 

まぁほんとに久々にキレてて。

ゲーム序盤で盛大に失敗しててよくそれが言えるよ。

えぇ?ゲームで例えてあげよう。

カードゲーム好きだからそれで例えてあげよう。

 

先人は言っていた。
「君はなぜ人生でフェアリーライフを打たないのか。」
「君はなぜマグノリアでインデットパルスがあるのに使わないのか。」


デュエマのフェアリーライフは序盤マナ加速をすると後半の選択肢が広がる。
インデットパルスも手札を増やし後半の選択肢が広がる。

 

人生も一緒。

何もしない人より何か目的を持って行動した人の方が後半の選択肢が広くなる。
仮に目的を持った行動が無駄でもその経験は絶対無駄にならないってことですよ。

 

私と同じ条件下でフェアリーライフもインデットパルスも使わないでグドグド言ってるのがおかしいつってんだよ。

私はフェアリーライフもインデットパルスも使った。悪いのは使わなかった君だぁ。

それで私に逆恨みするのはお門違いってやつだよ。

 

つまり、僕は悪くない。

 

まぁ選択肢がありすぎるのも問題d(ry

 

最後に

久々に愚痴回でした。

詳しく見せられないのが悲しいですね。

 

まぁでも僕は悪くないです。

悪いのは杏仁豆腐です。

 

君が悪くていい気味だつってね!www

あーつまんね。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)