春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

「いじり」と「いじめ」

早く暖かくなんねぇかな…

 

本編

これを読んでの私の見解(?)

 

私、とにかく色んな人にいじられんですよ。小中高全部いじられキャラでしたし、果てにはTwitterでよいじられてるんですよ。

私はそれを面白いと思ってるので特に気にしてないんですよ。

ただ、たまに初対面でマジで面白くないいじりをする輩がいるんですよ。

 

私限界ヲタクとか眼鏡とか自分で言ってるけど一応、人間なんですよ。言われたらそれなりに傷つく時もあるんですよ。

 

あくまでもいじりとかはそれなりに関係を築いてないとダメなんですよ。

いじる方は「この人はこのぐらい言っても大丈夫」って分かってないとダメなんですよ。

 

それが分かってないでいじってるとそれは「いじり」ではなくて「いじめ」ですからね!?

 

とゆうかそもそも初対面でいじってくるのは「あ、はじめまして〜」でバァンって殴ってるのと同義ですよ!?闇金ウシジマくんじゃないんだから…。

 

最後に

私をTwitterでいじってくる人もたまーにいますけどその人とはTwitterである程度関係を築いてるからいじってるんですよ。

新社会人の方とその上司、学生の方も今一度自分の発言見直してはいかがでしょうか?

 

本日はここまで。

明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)