春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

一人暮らし始めて買ってよかった物3選。

お昼は座る場所がなくて困ってます…。

 

本編

一人暮らし始めてそろそろ1ヶ月。

買ってよかった物3選を紹介します。

 

1つ目

クイックルワイパー

こいつ1つで日々の掃除は十分!って言っても過言ではない。

掃除機だとマンションや住宅だと音で近所迷惑って言われるかもっていう心配があるかもしれませんがそんな心配もクイックルワイパーがゴミと一緒に取ってくれる!

こいつモップみたいだから無音も無音!ミュートに等しい!

ただ…フローリングでしか戦えないから畳の上では無力に等しい。

 

 



2つ目

紙コップ

絵を描く以上、否ッ!人間である以上、水分を摂取する必要がある。だけどその為に洗い物増やすのは嫌だ!とゆうか食器とか洗うのがめんどくさい!

そんな方にオススメ!これさえあれば珈琲やミルクティーの他、スープや味噌汁だって飲める!

飲み終わったら紙コップをそのままゴミ箱へシュート!超エキサイティング!(?)

 

 



3つ目

割り箸

 

カップラーメン、カップ焼きそばとか…買ったはいいものの「あぁーっ!しまった!割り箸貰い忘れたよ!」って経験あるんじゃないんですか!?一人暮らし、普段ご飯食べる時洗い物増やしたくないんじゃないですか!?とゆうか紙コップ同様食器洗うのめんどくさい!って人いるじゃないですか!?

そんな時、マジでオススメです。こちらも使い終わってからゴミ箱へシュートで大丈夫!

 

 

最後に

クイックルワイパーは白の他にカラーバリエーションがあるらしいから探してみるといいですよ。ちなみに私は黒のクイックルワイパーです。

友人たちは割り箸、紙コップ、は馬鹿じゃねぇの!?それくらい頑張れよ!って言うんですけど…いや、マジでめんどくさいの。

割り箸、紙コップは百均にあるから、たった200円+税でその手間全部省けると考えたら爆アドですよ!?

 

本日はここまで。

明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)

お題「#新生活が捗る逸品」