春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ボドゲ。

デューン…デン…。

 

本編

Twitter知ってる方はご存知でしょうけどボードゲーム、通称ボドゲを制作してます。

 

「推しを、好きを語る!」をテーマに制作してます。

 

作りたくなったのに理由がありまして。1つ目がブシロードメディアさんに「テリヤキゲームズ」ってのがあるんですよ。

そのキャンペーンで定期的にボドゲが送られるキャンペーンに当選して作ってみたいなーと思ったのが1つ。

 

で、2つ目が私の趣味です。少し話は変わり私のこの記事をご存知でしょうか?

カレー麺。 - 春風放送局。

Eh,通称、食の罪と呼ばれる記事です。

 

で、これに食の罪と名付けたTwitterのフォロワーさんが推しをものすごぉぉぉく語るんですよ!私それ見るのがすっごい好きで!

 

この「推しを語る」って言う行動をゲームにしたら面白いんじゃねぇの!?と思い制作を始めました。

 

現在デザインだったりカードのネタだったりで試行錯誤しながら制作してます。制作の様子はほぼ毎日Twitterで後悔してるのでよろしければ是非。

 

最後に

現在ブログ(サボり気味)、イラスト描き、LINEスタンプ制作、学校の課題の制作、ボドゲ制作をしながら日々を過ごしてます。忙しいけど楽しいです。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)