春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

劇場版スタァライト、感想。

クソデカため息。

 

本編

今書いてるのは映画を見る前の春風です。今から劇場版 少女歌劇レビュースタァライトを見に行きます。不安です。

 

今まで見てきた映画、BanG Dream!やら仮面ライダー、あとはボヘミアン・ラプソディとかですかね。それらは事前知識がしっかりとあったり歴史を追うお話だったので大雑把な内容、ある程度の物語の展開、結末は把握してるんですよ。

(FILM LIVEならガルパの子達がライブをするという内容、エピソードRoseliaならイベスト、バンストをアニメでやる的な感じで)

 

ただ今回に至っては

事前知識がしっかりと無い!

 

スタァライトアニメ本編、予告編しか知らないのでこのまま見ても大丈夫なのか不安です。

 

↑事前知識これだけ。

 

大丈夫かな…。「泣き虫の春風ちゃんはずーっと泣いてるかもね〜」って言われたのがさらに不安で…。どう泣かせに来るのか…。

 

そしてここまで書いた時点で1つ、とあることに気づきました。

 

 

Eh,

ハンカチ忘れました。

(これを打ち込んだ時の時間10:50頃)

 

やらかしたねー。袖がビシヨビショになる事覚悟しました。冒頭のクソデカため息のフラグ回収早くてびっくりしてます。ティッシュ配布があればワンチャン…?

 

とまぁこんな感じで不安です。ここから先は映画を見た春風に託しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わりました。

どうも。映画を見終わって感情がジェットコースターしました。春風です。

頑張ってネタバレがないように感想書きます。

 

Twitterで仲良くさせてもらってる方々で劇場版見た人これ耐えれたの?私ほど泣くかどうは分かんないけど、絶対泣いたでしょ?春風、1つ終わる度に泣いて、始まって感情が高ぶって終わって泣いてを繰り返したよ?だいぶ乾いたけど袖がひんやりしてるよ?

 

アニメで初めて色んなものの凄み圧倒されて泣いた。特に音が凄かった。なんか心臓にビリビリ来たもん。2nd Stageの時が5.1チャンネルってやつでしたけどそれと同じぐらい、あるいはそれ以上音が凄かった。

 

もう1回見に行きたい気持ちは山々あるけれど引きずりそうなのでこの1回でココロに留めておきます…。DVDも買おうか迷ってたけど…これTVやパソコンじゃダメだね。プロジェクター買って、ガチガチのスピーカー買わんとダメ。

 

(この辺は読まなくていいかもしれません。単に趣味的な話です。もしかしたら少しネタバレ含みます。)

アニメ本編ても思ったんですけど。フォントってあるじゃないですか。あれって混合させたりすると違和感とかあったり、統一感がなくなって見栄えが悪くなるんですよ。けどスタァライトすごくて。「〇〇〇のレビュー」とかの表記があったじゃないですか。あれ混合させてるのに統一感あるのすげー!ってなって。

逆に混合させて違和感を出すのが目的なのか…?でも統一感あるのが凄い不思議で。これは謎なんですよね…。

 

 

長々と趣味的な話をしてすみません…。

 

最後に

映画の感想記事恒例、入場者特典はなんじゃろなのコーナー。

 

スタァライトの推しは定まってないのです…。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20211031153453j:image

 

どうやらポストカードのようです。さー!誰じゃろな!

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20211031153544j:image

石動双葉でした。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)