春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

限界ヲタク備忘録。龍星杯編。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230423200057p:image

本編

龍星杯というものに参加しました。

 

今回の龍星杯は記念すべき10回目。という訳なのかな?清蔵タイゾウ役の真野拓実さんがゲストに!

真野 拓実 | 男性声優 | 声優事務所 響

↑真野さんについてはこちら。

 

※以下真野さんと記述します。

春風の好きな声優さんの男性声優さんの1人です。

 

この大会は3対3の団体戦という事でもしかしたら真野さんと戦えるかもねということ。

 

春風も2人集めて出たかったんですが、相変わらず横集めきれなくて観戦。5月の中旬にこの形式の大型大会があるのですが…まぁ大丈夫でしょう!easy,easy!

____この時のこの安易な春風の発言がとんでもない事を引き起こすとはまだ知る由もなかった…

 

という事で真野さんのファイトをずーっと見学。直接近くまで行って見に行くことは出来ずモニターで盤面を見ながら、そして少し離れた所に真野さんが。

対戦発表前、真野さんが周りを見ており春風が手ェをブンブン振ってました

 

その時、それは起こる。

 

真野さんがこっち見て目ェ合わせて手ェ振ってくれたんです!!!!!!

ワイ、大興奮。

 

先述した少し離れたところ。どのくらいかというと。まずタイルが10個分。そのタイルの一辺が約30cm。約30cm×10=約300cm=約3m。

 

この距離ですよ!?推しが!!約3mの距離で!!!目ェ合わせて手ェ振ってくれたんですよ!!!!???テンション上がらないわけないじゃないですか!!!!!!!!

(クソデカボイス)

 

マジWGP大阪の時も思ったんですが、ほんとにかっこいい……。

 

さて、そんな事やあんな事とか色々あった中でしたが楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

 

最後の催しという事でジャンケン大会。景品はTCGをする時に下にひくマット。真野さんのサイン入り。まーヲタクは欲しいわけですよ!!チャンスは3回。

 

1戦目。2乙。2回目で負けてダメでした。

 

2戦目。最初のジャンケンで勝ち残る。この時点で結構ごっそり減る。2回目のジャンケン。なんと奇跡的に生き残る!残りは私含め3人!!行くぞ!

 

 


f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230423234207j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20230423234211j:image

 

勝ちました☆

 

さすがにテンションMAX。会場で「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」って声に溢れる叫びました。会場から少しだけ笑い声が聞こえた気がしました。

 

あとから相互さんに聞いた話では、

「まるでサッカーでゴール決めて飛行機パフォーマンスしてるみたいだった」との事。嬉しかったんだ…許せ……。

 

最後に

以上、限界ヲタク備忘録。龍星杯編。でした。

 

次回は…多分五月頃。やると思います。よろしくお願いします。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように。