春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

同窓会備忘録。アフタートーク編。

おい。

 

本編

つってんあのほんとにいつものブログみたいな感じですので。ご了承ください。

 

その1。

さて皆様。春風の大好きなバンドのひとつ、BUMP OF CHICKENをご存知でしょうか。

 

その曲のひとつにrayって言う曲があるんですよ。小学生(クソガキ)春風がボカロ大好き時代にfeat.初音ミクのこの曲を聴いてBUMP OF CHICKENに沼ったきっかけの曲です。

 

話は少し進み、中学生(厨二病)春風が初めてメンバーでカラオケに行った時、この曲を誰か2人で歌いたい!って言ったんですよ。まぁ誰もBUMP OF CHICKENに興味無いからその時は1人で歌いました。

 

現代。

 

とある日、通話してました。三角が「プロセカやろう」と言ってきたので「いいのかー?多分rayかHello,World!!しか選ばんぞ?」と脅したところ、「え!?春風ray好きなん!?私も好きなんよー!」

 

!?

 

嬉しくて言葉を失いましたよ。とりあえずHello,World!!とアカシア、Butterflyを勧めてその日は終了。

 

そして同窓会終了後、カラオケにて。

三角「ray一緒に歌うよ!」

 

約5年前ぶりに私のやりたかったことがこんな形で叶うとは思ってませんでした。とても楽しかったです。

 

その2

amazarashiのスターライトって曲をご存知でしょうか?

その曲のサビで「夜の向こうで何かが待ってて それを見つけて スターライト スターライト」

ってあるんですよ。

 

まず、スターライトの音が「スターライト」ではなくて「スターライッ」なんですよ。

 

で。春風はこのスターライの所で

( ゚∀゚)o彡°スターライ!スターライ!

こんな感じで腕をブンブンしてました。

 

その様子を三角と楼さんに見られてて不思議な目で見られてたんですよ。

 

そして曲の歌詞が「片道切符は承知だジョバンニ  涙は捨てろ スターライト スターライト」って続くんで、もちろん

( ゚∀゚)o彡°スターライ!スターライ!

ってやったんですよ。その時ですよ。

 

三角と楼さんが一緒に

( ゚∀゚)o彡°スターライ!スターライ!

( ゚∀゚)o彡°スターライ!スターライ!

ってやってたんですよ。この2人amazarashiよく知らないのに一緒にやってくれたので嬉しかったですね。

 

最後

とまぁ、こんな感じにアフタートークでした。嬉しかった事が多かったのでこっちも楽しかったです。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように。