春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

同窓会備忘録。ー前日譚編ー

前回のあらすじ

マジギレした。

 

本編

さてあれこれが終わり一息ついてる時、一通のLINEが届く。

 

「尋ねたい事があります。
同窓会が居酒屋で開催されるそうですが、当日19歳の場合は、お酒を飲まなければ参加できますか?」

 

…?居酒屋のグループ予約で未成年居たら酒提供されんの?

 

眼鏡検索中…

 

どうやらそうゆう所もあるそうですが私らが予約した店は大丈夫みたいです。

 

ちなみに私はちょっと怒ってます。怒ってるのはこれを聞いた事じゃないんですよ。

 

店の予約が終わってるのになんで聞いたんだよ。

もしこれだめならお前の分キャンセルせないけんのんよ!今回たまたまOKだから良かったけど負担増やすなや??

 

なんて思ってたら年明け後にまたまた一通のLINE。

 

「成人式のすぐあとに学校のほうに帰らんといけんくなってしまった
行く予定にしてたし、急遽のことで申し訳ないんやけど変更のほうお願いします」

 

ダァン!!(台パン)

 

ダァーイ!!ダァーイ!!

 

お前っ…おま、お前っ…!いやまぁドタキャンされるよかまじやけが…お前っ…!!

 

まぁ予約したのは楼さんだ…し……?

 

待って?楼さん、

予約する時人数が変わる場合があるって言った?

 

あれこれ確認のため連絡。

 

Eh、事を整理しよう。

まず。予想通り楼さんはこれを言ってない。(なんでだよ…)

次に予約名義が俺だから俺が予約の変更をする事に(?????)

 

もうほんっとに意味わかんない。

 

眼鏡予約変更中…

 

何とか無事に変更出来ました。頼むからこれ以上面倒事増やさんでくれ…(2023/01/06)

 

最後に

次回!最終回!春風、死す!

デュエルスタンバイっ!