春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ブルーリフレクション帝。レポートその3。

(´;ω;`)

 

本編

ブルーリフレクション帝、ストーリー完走しました。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220212010920j:image

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220212010929j:image

30時間、RPGでクリアまでのこの長さは初。

(あんまりRPGやってなかったやつが何言ってんだ)

 

ネタバレが無いような内容にしつつ完走した感想を書きます。

 

まず初めに。春風はCERO C以上のゲームを記憶の限りではしっかりと遊んだことがありません。さらにRPGあんまり得意じゃないのもあって結構避けて生きてきました。

メタルギア、グラセフ、モンハン、バイオハザード、全て避けて生きてきました。理由としては酔うのと心臓に悪いから。

 

このゲームCERO Cなんですよ。初めてCERO C以上ここまでしっかりと遊びました。

 

ストーリーとかホントによかった。よかったとかの言葉しか出ない自分を殴りたいぐらいほんとによかった。

映画まるまる1本見た以上の満足感です。

 

個人的にキャラの事を結構ガッツリ掘り下げりアニメ、ブルーリフレクション澪の事を掘り下げてくれてたのが結構好きポイントでした。でもこれ1つダメなポイントでもあって。

 

so,キャラに思い入れを入れすぎてしまうんですよ。ちょっとの事でギャーギャー叫んだり泣いたりを繰り返して大変でした。

※叫んだり泣いたりは個人差があります。ご了承ください。

 

そしてゲームでこんなにガチ泣きするとは思ってもいませんでした。RPGをあんまりすることがなかったと言えどボロッボロ泣く事が多かったです。もう終盤とかはTwitterのアイコンの様に泣いてました。

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220212010832p:image

↑こんな感じ

 

ゲーム自体の難易度も程よく難しくてとてもやりごたえのあるゲームでした。

 

最後に

本当は色々書きたい事あるんですけど全部ネタバレになるのでNG。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)