春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

髭と眼鏡と珈琲と。その16「胃の中は多分カフェインたっぷり。」

春風:新年明けましておめでとうございます。


カボス:新年もう過ぎてるで。


春風:サーセン…体力が無いのですよ…。


カボス:それはそうと。会話の表示の仕方変えた?


春風:うん。pixiv小説でこの書き方見やすいちゃうんか?思って試験的に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

春風:さて。例のあのウィルスの県の対策だ。


カボス:そうね。緊急事態宣言で学校休みになれば更新頻度上がるだろうね(威圧)


春風:それについてはエンディングで少し…。まぁ置いといて。今(2021-01-17)の現状だと。

福岡→国から緊急事態宣言
宮崎→独自の緊急事態宣言
熊本→独自の緊急事態宣言
大分→特になし
って言う状態なのよ。


カボス:オセロだとどっちか出るよ。挟まれてるんだから。


オセロー:呼んだ?


カボス:呼んでない。けどオセローの見解も…ということで。


オセロー:ワーイ。


春風:まぁ緊急事態宣言が出るか出ないかというね。


オセロー:俺は出ないと思うな。県知事がもうおじいちゃんだし。去年の時だって延長するかしないかでしない方を取ったんだし。


春風&カボス:あぁ…。


カボス:まぁ期待は出来ないね。


春風:変に期待するから期待はずれるとショックが大きいんだよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エンディングトーク
※オセローは帰りました

春風:さて。更新頻度について。


カボス:なんかあったん?


春風:実は3月で髭と眼鏡と珈琲と。の連載を終了しようか考えてるのよ。


カボス:は?(キレ気味)


春風:いや、あのね?意外とこれ打つの大変だし、4月から一人暮らしだからツイキャスが出来るから。


カボス:分かってる。これホントは文でやるのは向いてない事は。その1でそう言ったけどね?俺の出番どうなるんだ?


春風:それは…ツイキャスの絵の部分に…。


カボス:とりあえずまだしばらくはやるんだろ?


春風:もちろんさぁ。まぁ、あくまでもまだ予定だからしばらくは続けるよ。


カボス:頼むよ…。

髭と眼鏡と珈琲と。その16「胃の中はカフェインたっぷり。」 -終-