春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

で結局、カボス君って何者?

寒くて足先限界。

本編

元旦のキャスでカボスくんのプロフィールって言う質問があったからお答えしようと。その時はしっかりと定まった設定が無かったからね。これが公式(?)。




f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210109095616j:plain
名前:カボス
身長:サイズ変更可能なので不明
特徴:引っ張ると伸びる。伸ばしたら3日ぐらい戻らない。
好きな食べ物:わさびカレー、干しぶどうのイチジクジャム漬け、ブラックコーヒー
嫌いな食べ物:柑橘類

春風の中の人が樹脂粘土で春風を作ろうとしたら出来た謎の生命体。
悪霊退散!カボスくん!という小説を書こうとしていたがどう転んでも某有名な鬼殺し系の刃になってしまうのでボツになった過去がある。

髭と眼鏡と珈琲と。では基本的にツッコミ枠、髭枠を担当。
イマジナリー的存在。髭と眼鏡と珈琲と。は中の人が自問自答しながら書いております。虚しい。

かなりの偏食家。わさびカレーなんてあるの?そして名前の割には柑橘類が嫌いという。見かけで判断したらダメですね。
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210109101201j:plain


名前の由来。母が名付けたので聞いてみた。
「特にない。強いていえば大分県民だから?」
との事。そう…。
母曰く、髭の部分を口に見立てたら私に似てるとの事。言われた時びっくらぽんですよ。

最後に

以上、カボスくんでした。明日から髭と眼鏡と珈琲と。です。体力が残っていたらですよ?

本日はここまで。
明日がより良い1日になりますように。(*`∀´*)