春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

髭と眼鏡と珈琲と。その36「第零話 令和」

春風「やっと多忙期間終わった…!!」

 

カボス「おつかれ。で。次の絵は何?いつ出す??」

 

春風「少し休ませろこの柑橘類…!お前の塩サバにレモンかけるぞ…!!」

 

カボス「は???」

 

海月「どうゆう脅し文句ですか…。てかかけるならせめて酢橘にして下さいね?」

 

カボス「柑橘類ダメなんだよ!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

春風「正直に言うね。ブログのネタがない。」

 

海月&カボス「またかよ。」

 

春風「だってね?つい最近まで多忙でずーっと真面目な日々だったのよ?ネタなんて転がってないよ?」

 

海月「そんな日々の中でネタを探してネタにするのがブロガーなのではないんですか…?」

 

カボス「あれは?同人誌頼んでるからそれの感想。」

 

春風「それはTwitterでする。」

 

海月「Twitterの検索機能使ってます?」

 

春風「トレンドとかの?」

 

海月「そっちじゃなくて。自分の過去ツイートを検索する機能がありまして。それを使ってネタにしてないのを探してみてはどうでしょうか?」

 

春風「見てみるわ」

 

〜検索中〜

 

カボス「見事に撃沈だね。」

 

海月「意外と真面目にやってるの腹立ちますね…。」

 

カボス「わかる」

 

春風「なんで?」

 

海月「あ、そういえばホットケーキどうなりました?」

 

春風「明日作って食べる」

 

カボス「それ書けよ!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディングトーク

春風「改めて無事に…無事かどうかは危ういですが多忙期間終わりました。」

 

カボス「ずーっと唸ってたもんね。」

 

海月「たまにの休息日はヴァンガードと睡眠に割いてましたね。」

 

春風「ヴァンガード、楽しいからね。仕方ない。」

 

海月(ヴァンガードの事ブログのネタにすればいいのに)

 

カボス「海月…言いたいことは分かる。」

 

春風「え?何の話?」

 

海月「春風は馬鹿だよねって話。」

 

カボス「間違ってないけど言葉が足りなさすぎるwww」

 

髭と眼鏡と珈琲と。その36「第零話 令和」ー終ー