春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

LINEスタンプ第二弾制作報告 その1

ひっさびっさにブログ更新。ホントに時間が取れぬ。分身が欲しい(?)

本編

LINEスタンプ第2弾の制作報告です。Twitterで仲良くさせてもらってる4人+私。通称鳥組のLINEスタンプです。一応、4人の分は出来たのですが私の分が...(笑)
まぁ私なのである程度扱いが酷くても大丈夫でしょう。

前置きが長いですね。
それでは1人目!

からあげ君

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200613210639j:plain
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200613210649j:plainf:id:HALKAZEsavedatamemory:20200613210725j:plain
このように仕上げております。彼のイメージはドライにクールみたいな感じなのでそれっぽく仕上げております。
1枚目のあの目が使いたいがためにデザインに丸一日使いました(実話)
それと、「今、何か言った?」のLINEスタンプは彼が作ったコラ画像からアイデアを引っ張り出しました。

2人目
たると君
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614073621j:plain
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614073631j:plain
彼のイメージはとにかく元気な感じなので元気さが伝わる感じで仕上げました。
楼さん曰く「何かと実用性が高そう」との事でした。「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」のスタンプは彼が推しの限定☆4を当てた時のようなリアクションを意識しました。ほんとにそっくりだと思う(?)

3人目
Yuki
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614074126j:plain
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614074137j:plain
はい。分かりやすくもどこかで見たことがあるようなリアクションです。感動的だな。
車系のネタが多いのは私の趣味です。「ブッ」とか結構気に入ってます。実用性8:ネタ2の比率を意識して作りました。

4人目
ぜっちお君f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614074515j:plain
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614074526j:plain
はい。今度は逆にネタ8:実用性2の比率を意識して作りました。ちゃんと生首ネタも用意しています。これはファン大歓喜ですね(?)
だが断る」が気に入ってます。腰のダメージエグそう。

最後に

まぁ。こんな感じに仕上げております。けど、ここからが大変なんですよ…
今あげた写真全部をスマホのデジタル絵に変えないといけないんですよ。この作業がほんとに大変で...。
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614075500j:plain
これ相当前の会話なんですけど下書きをデジタル絵にするまでかかった期間の参考です。ちなみに春風は受験生なのでこれ以上かかると思いまーす。終わったな(確信)

んで、私のスタンプは今のところ
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614075714j:plain
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200614075736j:plain
一応この辺りを使おうと考えております。

まぁそんな感じです。
本日はここまで。明日がより良い一日になりますよう(*`∀´*)