春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

うちの学校で特に目立つコロナ対策〜追加編〜

はじめに。ブログの更新2、3日止まってました。やっぱり学校が始まるとどーも毎日更新は難しいです。

ごめんなさい。嘘です。LINEスタンプの下書きに没頭しすぎてました。けど、毎日更新は本当に難しくなってるので週3回更新出来たらなぁと考えております。バルサミコ酢

本編

5月15日のブログ
https://halkazesavedatamemory.hatenadiary.com/entry/2020/05/15/215222

↑コレの続編です。
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200528220052j:plain
2つほどです。

1つ目

スピーカー+マイク

飛沫感染防止のためですね。古典担当の先生は「俺の毒がみんなに伝染らないようにように前はひと席空けるか」と言ってました。
マスクで声がこもって聞こえにくかったりするので結構ありがたいです。

2つ目

体育で座学

圧 倒 的 パ ワ ー ワ ー ド 。
説明受けた時何言ってんだと思いましたよ。

当初の私(体育で座学って何やんの?坐禅でも組むの?動いたりしたら剣道部の顧問の先生が「月牙天衝!」f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200528221108j:plainや「無月」f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200528221123j:plainとか言いながら頭叩くの?
それとも某有名な鬼退治の呼吸法、全○中の呼吸を習得させるの?f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200528221139j:plain
それか某有名な人間賛歌の物語の呼吸法、波○の呼吸を習得させるの?f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200528221154j:plain)

長ぇよ。
実際は生涯スポーツとか人生においてのスポーツが云々を言ってました。
保健の教科書に書いてある事をプリントで穴埋めみたいな感じでしたね。

最後に

波○の呼吸法は習得したいですね。山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオバードライブ)使えるようになりたいです(?)皆様の学校のコロナ対策ってどんなのなんでしょうね。少し興味があります。それでは。

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますよう(*`∀´*)