春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

気になる事の個人的見解05/06

一人称を俺か私で迷ってます。基本的には私を使いますが俺と言っている時は怒ってる時か三角に影響されてる時です。

本編

朝起きた時色んな情報がTwitterのTLにあったので個人的見解、意見を述べます。あくまでも一個人の見解、意見なのであまり参考にはしないで下さい。

1つ目

ポピパ不仲説

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200506224550j:plain
あいみん、さえち、りみりん、あーさ、へごちんかわいいですねぇ...それは置いといて

まず、俺の意見は

そんな事はないでしょw

なんでこう有名のグループ系には不仲説がでるんですかねぇ...
まず声優さんである前に一人の人間なので人とのコミュニケーションのとり方って絶対違うと思うんですよ。
そんでもって何回ライブを通してキズナって生まれてると思います。じゃないとファンミとか成功出来ないと思いますし。
アレかな?喋ってる量=仲の良さ、親密度なのかな?それは違うと思うぞ。俺と合成獣あんまり話さないけど仲良いもん。
(合成獣はコイツです。↓)
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200506224212j:plain
喋ってる量で親密度は計らない方がいいと思うぞ!
クソメガネ春風からのありがたーいお言葉だ。次!

2つ目

コロナのこと

緊急事態宣言が5月まで延長されましたね。ですけど大分の県立の中高は11まで休みです。懸命な判断なのかそれともダメダメな判断なのか...
とりあえず私は家で部活がしたくないので学校登校再開は個人的には喜ばしいです。そこだけは。(←ここ重要)
けどねー。やっぱり前のブログも書いたけど遊んでるバカが同じ学校にいるからなぁー(;-ω-)
そこだけが心配です。
多分ですけどうちの学校でコロナが出たら休校になりそうな予感ですね。
私はまだ死にたくないですね。バンドリのライブに行ったりしたいですし。あと有名人になりたいですね。どうでもいいですね笑。次!

3つ目

南海トラフ

地震ねー…来たら正直どうしょうもないでしょ。自然強いもん。近いうちに南海トラフが来るらしいですね。過去の熊本地震の時大分ものごっつゆれたのよねー。
これがもしデマだったりしたら嬉しいけどそのデマ流したやつは
「玄関の鍵を閉め忘れてないのに閉め忘れてるんじゃないかと不安に煽られながら一日を過ごす呪い」と
「居酒屋とか酒の席に行った時に「未成年のお客様にはお酒をお出しすることが出来ません」っていわれてお酒を出されない呪い」をかけます

とりあえず備えあれば憂いなし。ですね。
あとコロナ感染拡大を防ぐために色々してる世の中ですけど万が一起きた場合避難所って機能するのかな...そこが心配ですね。

最後に

ひっさびさに長々書きましたね...。なんかくらい話題ばっかりの記事になっちゃったので明るい話題でも出しますか。
LINEスタンプ第二弾。学校に行きながら時間を見つけてちょくちょく作ろうかなと考えております。とりあえず、学校が始まってから許可を取りに回ります。
そして確信できてるのは令和2年度中には絶対、100%...いや、100だと弱い。1000%出します。飛電或人ォ↑!
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200506230855j:plain

本日はここまで
Thank you(*`∀´*)