春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

気になるニュースの個人的意見(6/7)

やーみーをーあざっむいてせーつーなーをーかわしてー

本編

今週は特に目立つのが個人的にあまりありませんでした(?)では、やっていきましょう。

1つ目

東京アラートなるもの、発令

今月の2日、東京アラートなるものが発令されました。そもそも東京アラートとはなんやねん。て、感じですね。

「東京アラート」は、都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものです。(東京都庁のサイトより引用)

うん。わからん。
あれかな?地震の震度みたいなものかな?マグニチュード5だったら揺れが強いみたないな。
自粛解除されて数日でこんなの出るって...。
とりあえず引き続きコロナには気を付けマシュマロ。(?)

2つ目

けもフレ1期監督、たつき監督に殺害予告をして逮捕者

6日報道。我らの優しい世界けものフレンズ第一期監督、たつき監督に殺害予告をして逮捕者が出ました。
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200607225027j:plain
いや…まぁ、そうなるよな。内容が結構エグかったので割愛。
こんな感じで殺害予告とか誹謗中傷したらたつき監督はどんどん開示請求入れてくるのかな?それだったら氷村ふぁんねるとかも終わるね。絶対。
あくまでも聞いた話だけどこの氷村ふぁねる、どうやらテレ東のプロデュース説あるんですよね。テレ東、どうやらバックに黒い方々がいるそうなので...おっと、これ以上はやめよう。

最後に

今年もどうやら半分を過ぎたそうです。早いね〜。まぁとりあえず、インターネットで変なことを書き込むなよ!何回でも私は言うぞ!

本日はここまで
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)