春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

かなり危なかった話。

寒い。

 

本編

とある学校に通ってるんですよ。その時に起こったお話です。

 

講師の方と授業中、どうゆうところに行きたいのかの面談をしました。で、春風のしたいことを言ったところ「なら僕の授業の奴はしっかり出来んとダメ」みたいな事を言われました。

 

で。その先生は授業とは別にセミナーをしてるんですよ。その額3ヶ月で約4万。そのセミナーに誘われました。

 

この時の私はほんとに焦っててこのままでいいのかと思ってたので行きますって言っちゃったのよ。

 

念の為、母に報告。その時にこっぴどく怒られました☆

そりゃそうですよね。奨学金で学校に行っててかなりカツカツなのに更に金がかかるとなると…セミナーに行くとか言ったらそりゃあ怒られますよ。

 

先生には「金銭的余裕が…」といって何とかこの話は白紙にしてもらいました。

 

今考えたら3ヶ月で約4万って。そんだけあったらライブ現地参戦し放題ですよ。

 

最後に

危うく払ってしまう所でした。18歳過ぎたら成年とか言ってますけどまだまだ養ってもらってる身分なのでお金が関わる話はしっかりと相談します。

 

危ねぇ。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)