春風放送局。

私、春風(はるかぜ)の赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ヴァンガードの原作再現がすごいって話。

pause…

 

本編

ヴァンガード初めてポピパのデッキ組んだって言ったじゃないですか。

あの後欲に負けてパスパレのデッキも組んだんですよ。ヴァンガードって「ヴァンガード」っていうリーダーと「リアガード」って言う仲間って言うのがあるんですよ。BanG Dream!のデッキで言うなら「ヴァンガード」はボーカルになるんですよ。

 

で。パスパレのカードに「ゆらゆらRing-Dong-Dance」っていうカードがありまして。そのカードの効果が「条件達成で山札orドロップゾーンから白鷺千聖を出す。出された白鷺千聖はこのターン『ヴァンガード』(ボーカル)になる」っていう効果なんですよ…。

 

ゆらゆらRing-Dong-Danceがあやちさのツインボーカルってのを再現してまして!!!!

 

この効果見た時「うぉぉおおおおお!!??すげぇぇェ!!」ってなったんですよ。

 

このようにBanG Dream!のデッキは原作再現がえぐいんよぉ…って話。

 

最後に

実はこれ予定では雑談的な何か。の予定だったんですけどこれだけでいいやってなっちまいましたw

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)