春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

はてなブログ10周年特別お題「自称はてなブロガー春風に10の質問」

Eh,ジーニアス。

 

本編

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

とゆうことらしいです。はてなブログは始めてまだ1年程なので「自称はてなブロガー」とゆう事でさせて頂きます。

 

ざっと質問内容みたら過去に何度かブログでやんわりと答えてるのでしっかりと回答します。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

A.「春風(はるかぜ)」というハンドルネームはTwitterで仲良くさせてもらってる方がつけて下さったやつをずーっと使ってます。

 

ブログ名は1度変更してまして…。「セーブデータと思い出。」は当時のゲームの思い出や今のゲームの事を色々喋るつもりで私の思い出と皆様の思い出がセーブされてSAVEすること(救う事)が出来たらなー。という思いを込めました。

 

で現在。結局ゲームの事をあんまり話さいので「春風放送局。」に変更しました。私の記事をラジヲみたいな感覚、ちょっとしたホームビデオみたいな感覚で見ていだけたらなーと思ってつけました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

高校生の時コロナウィルスの感染拡大してる中、街に行ったバカがいる中で学校に登校しないといけない事になって死を悟り、せめて自分が生きていた証を残そうと思ったのと、自己承認欲求と自己満足を満たしたいが為に始めました。

 

今はもう長々と語るためのものとなってますね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りはないけど当時の内容で思い出深いのは劇ス、FILMLIVE、2nd stage、9thLIVEですかね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

私が面白いなーと思った時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

0!公開予定の無いやつは全部消してます!

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

むちゃくちゃある!

どの話をしたかしてないかを覚えてないし当時の自分はどんな事を考えてたのかを見てみたい気持ちが多々あります。

 

好きなはてなブロガーは?

いません。とゆうか他のはてなブロガーさんの記事を読むことがほとんど無い…。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。はてなブログのグッズください。

 

10年前は何してた?

小学二年生をしていました。

 

この10年を一言でまとめると?

激動。

 

見えていたものまで見失って僕らは思い出の海の中溺れていくのにどうして?誓い合ったことまで無くして次のpassport

 

最後に

以上です。しばらくは10周年特別お題の記事を投稿します。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)