春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

YouTube。

罪なきからあげってのを昼ごはんに食べたんですけどそこまで美味しくなかったです。

 

本編

最近YouTube見なくなったぁ…って思って。

見なくなった訳では無いんですけど、今のYouTubeみたいな使い方じゃなくて小学生の時のYouTubeみたいな使い方になったなぁと思って。

小学生の時のYouTubeってHIKAKINとかのYouTuberとかいなくて。ゆっくりのゲーム実況見たり、音楽聴いたりする為のYouTubeだったんですよ。そんな感じになったなぁと思って。

 

それこそゆっくりのゲーム実況だったらゆっくり実況四天王のつるぎさんのマリオカートで世界1位に、俺はなるシリーズだったり

ばんぱーさんのぷよ地獄道中シリーズだったり

社畜天狗さんのマリオカートで借金返済シリーズだったり

酒桜さんのマリオカートシリーズとかの最初。序盤も序盤。

あの辺を小学生の時ずーっと見てた(今も見てる)

 

けど中坊の時は大人気YouTuberとか鬼の如く見てました。この時のYouTuberって一般人がテレビのような企画を持ってきてワーッとやるのを見るのが好きだったんですけど、今のYouTuberってもう一般人の枠を超えてる感じがするんですよね。だから興味が無くなったのかなーと。

 

あとあれだね。炎上事件。せっかく面白かったのに炎上したから見なくなったってのは結構大きいですね…。

 

最後に

今はもうニコニコ動画ばっかりですね。

 

本日はここまで。明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)