春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

自己紹介〜で、結局春風(春風)って何者よ?〜

自己紹介

名前 春風(はるかぜ)
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200415192711j:plain
名前の由来 Twitterでたると君っていう方が命名してくれた
特徴 自分を眼鏡だと思い込んでいる
誕生日 8月7日(こころんの誕生日の前日だよ)
年齢 今年18歳
身長 170cm弱
好きな食べ物 燻製料理 サラダ クラッカー 駄菓子
嫌いな食べ物 コーラ 辛いもの全般

ヲタクになったきっかけ

ヲタクになったきっかけは圧倒的に親父の影響。
小さい頃見ていたアニメと言えば大体はアンパンマンとか答えるだろう。だけど春風は、
マクロスF
アクエリオン
ケロロ軍曹
赤ずきんチャチャ...etc
明らかに小さい子供が見る番組では無いものを見て育ってきた。(この時からライダーと戦隊にはハマっていた)
小学生(クソガキ)の時はP4とかを見出し始めてからどんどんヲタクとして育って行った...

春風という人間を作ったゲーム達

オレカバトル
KONAMIアーケードゲームでカードに自分の名前が入るのよ!そりゃあ小学生(クソガキ)だった私はもうホントに大興奮。だけどもう筐体はどんどん姿を消していく...寂しい。

とびだせどうぶつの森
「おいでよ」からはじめてよく分かんないけどずーっと好き。きぬよちゃんとマスターが好き。小学生の青春はこのゲームで出来てるような気がしなくもない。最新作のあつまれどうぶつの森も全力プレイ中!

大乱闘スマッシュブラザーズfor
休みの日になったらメンバーの家に集まってみんなでやってた。むらびと使いでむらびとに関しては学校1で強かった。SPECIALもやってるけどSPECIALではテリーをメインに使ってるよ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
知ってた。そんな声が聞こえた気がしますがスルーします。高校生の青春を捧げた1つです。当時リズムゲームはDSの太鼓の達人リズム天国シリーズしかやってない私からすると3つ目のリズムゲームなんですよ。まぁ下手ではありますがホントに楽しんでいます(笑)

趣味について

趣味その1
圧倒的にゲーム。
おすすめのゲームは↑これ。

趣味その2
音楽を聴く。
アニメやゲーム、ニコニコ関係の曲を主に聴きます。バンドの曲とかも結構聴きます。amazarashi、酸欠少女さユりBUMP OF CHICKEN。この3つが多いです。あとはバンドリの曲(カバーバージョンも含め)

趣味その3
アニメの視聴。
アニオタ程は見てないですけどアニメは沢山見てきました。おすすめは
歩奇譚 Game of Laplace
これが個人的に1番おすすめ。

趣味その4
絵を描く。
一応自称へっぽこイラストレーターです(笑)
おかんの影響を受けて絵を描くようになりました。
おかん、めっちゃ絵上手いです…
LINEスタンプも発売してるので良ければ是非買って下さい!LINEスタンプ販売しています!日常で使えそうで使えない、はたまた使えなさそうで使えるスタンプが40個あります!是非お買い求め下さい!
https://t.co/TiWwkxKFGZ https://t.co/fuHN2IHOCu

好きな本(Twitterからの質問だよd(º∀º。))

全体的に漫画が好きです。おすすめの本は2冊!
1つ目は
ハチミツとクローバー
3月のライオンの作者羽海野チカ先生の作品です。
世間で言う恋愛ものです。
小さい頃このアニメ見てたんですけど、まぁ内容は覚えてないので読み返したんですけどボロ泣き。是非読んで下さい。
(登場人物にはぐちゃんっていうキャラがいるんですけど声優が工藤晴香さん。そしてデビュー作と知ったのは漫画を読み終えた後でした...だって紗夜さんとは全く違ったもん...)

2つ目
月曜日の友達
2巻完結なので結構サクサク読めます。
中学生の時自分だけ変わらないで、周りが大人になっていく姿を覚えているので個人的には泣ける漫画でした。是非読んで下さい。(本編を読んだ後に是非amazarashiの「月曜日」という曲を聴いてください。さらに泣けます。)

最後に

長々書きましたがこれが春風(はるかぜ)という者です。文字ばっかであまり面白味がなかったと思います。気が向くままにブログの更新をしていきますのでご愛読お願いします。
今日はここまで。

Thank you(*`∀´*)