春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

思い出のゲーム〜オレカバトル編〜

とりあえず学校が休校になりました。
やったぜ✩
まぁそんな事はさておき本日の話題は「オレカバトル」です。

オレカバトルってなんやねん?

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200416222159j:plain

まぁ昨日の自己紹介で思った人多いでしょう。
まだ自己紹介見てない人は見てね!
https://halkazesavedatamemory.hatenadiary.com/entry/2020/04/15/200952

アーケードゲームです。通称オレカって呼んでました。このゲーム最大の特徴と言えば

カードに自分の名前が入る事なんですよ!

※実際の写真がこちら↓
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200416221740j:plain

私の本名ガッツリ書いてあるんで隠させて貰ってますけど(アホなのか?)
この機能が小学生(クソガキ)である私からするとホントに嬉しくて!

このゲームの思い出

このゲームね、パァメンバーの男組ほとんどがやってたのよ。小学生だからホントに口約束で「今度対戦しよーなー!」とか言ってたんですよ。車出して行かんと遠い所にしか置いてない筐体だったので、絶対に叶うはずないんですよ(笑)
あの時はホントに何にも考えてなくて絵空事をホントに叶えたかったんですよ...!
高校生なったら出来るんやないかとか考えてたんですけど、みんなオレカへの熱は冷め、いつの間には筐体は私達の町から姿を消していました。
もうホントにこのゲームするんでしたら博多まで足を伸ばさないと行けないので多分、もうやる事はないでしょう。

わかる人向けに

私はヒエンとタンタとククルカンが好きでした。
特にヒエンが好きで技のモーションとか最高でした。

最後に

「セーブデータと思い出。」って言ってるので私のゲームの思い出をこんな感じにダラダラ書き綴れたらなぁと考えております。一応書き綴る思い出は自己紹介で紹介したゲームが多くなると思います(笑)
本日はここまで。

Thank you(*`∀´*)