春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

ゲームの思い出〜オレカバトルその2〜

半分ぐらい頭ぼやけてます(?)
さあ。「またオレカバトルかよっ!」と思われそうですが、気にせず書きましょう。

奇跡の孵化

編入る前に。

オレカバトルって第何弾って感じに章があるんですよ。序章→1章→2章...7章で一旦区切って新序章→新1章→新2章→...新7章と続くわけなんですけど。この章によって大陸が違うんですよ。こんな感じに↓
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200418010358p:plain

今日は序章、4章のお話です。

本編

序章に魔王ムウスって言うキャラがいるんですよ。コイツです。↓
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200418010830p:plain

こいつが4章になるととあるキャラによって力を奪われて、ちっちゃくなるんですよ。
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200418010923p:plain

性能はどうかとして、

かわいいからめちゃくちゃ欲しかったんですよ!

でもコイツ

バトル中に進化するんですよ(ポ○モンかよ...)

どうゆう事かと言うとそのまんまです。バトル中に魔王のトリタマゴっていうキャラのEX技「魔王誕生」っていうのを発動させないといけないんですよ。

まぁこれが難しい!

魔王のトリタマゴ(以下、トリタマゴと表記します)は耐久がクソ。1発食らったらアウト。でもってトリタマゴが孵化する前に敵を全て倒してしまうとアウト。極めつけはEX技を発動させるのが難しい!
EX技って発動させるのにキャラによって発動させる条件が違うんですよ。ボタンを連打したり、レバーをぐるぐる回したり等。んでこのトリタマゴ。ルーレットで目押し。ルーレットがくっそ難しいんですよ!

うん、鬼畜。

まぁそんな条件の中補助技のみのシルバースライムとスライム、トリタマゴで行ったわけ。
まぁ後ろから色んなヤジが聞こえるのよ(義務教育の敗北...)

成功させる一連→
EX技発動のルーレット、まで漕ぎ着けた!→ルーレット無理!目つぶって押すぞ!→当れェェェ!(ボタンを押す)→魔王誕生→キタ━(゚∀゚)━!

私の場合、ホントにこんな感じでした(アホなのか?)
後ろがざわ...ざわ...ってなってました(笑)

まぁこんな感じで無事孵化出来たんですよ。
多分そこのイオンで私は伝説になったでしょう(なる訳ないだろ)

終わりに

オレカバトル、色んな思い出があったりするので今後もちょくちょく書くと思います。とりあえず次回はオレカバトル以外の思い出を書き綴りたいと思いいます。
本日(?)はここまで。
今日の夜にまた更新します

Thank you(*`∀´*)