春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

赤いナースコール。

ウィーン

 

本編

ウィルドレス面白かったですね。その話ではなく、ウィルドレスの前にやっていたドラマ赤いナースコールについての話です。

 

この春風、ドラマを最終回まで見たのは2015年のデスノート以来、実に約7年ぶり。けど正直このデスノートも面白くなかっ(

 

あとはまぁゼロ一攫千金ゲームやミステリと言う勿れとか見てたんですけどなんだろうこのコレジャナイ感が凄かったので途中でリタイアしました。

 

そんなこんなで。赤いナースコール最終回でしてまぁなんかこう…って感じでした。

 

なんかねー…最後が煮えきれないって感じでした。道中はとても面白かったし次は誰がタピるんや?ってワクワクしてました。

 

けど!けど最終回よ!最終回でなぜ人をBANしてたとかを説明していた。

最終回でこれいきなりバーッって説明されても感情移入しにくいのよ!

道中で確かに犯人への感情移入できるような描写あったけどそれよりも怪しさが勝ってそれどころじゃないのよ!もう少しどうにかならんかったんかな…と思った。

 

あとね犯人が分かりやす過ぎる。なんかいかにもって感じでフィクションだからもっと意外な人物が犯人でも良かったと思う。

 

で、最後。なんか…曖昧にして考察させるって感じでした。

 

そしてひとつの疑問を抱く。「秋元康作品は最終回でネタばらしして、ラストシーンを曖昧にして考察させる主流なのか」この回答を知るために私と比べ比較的ドラマを見る楼さんに聞きました。

 

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20220927112646j:image

主流だそうです。

 

うーん……。まぁ確かに面白かった。造形とかリアリティあったし、板尾創路さんの演技とか凄かったし。

 

総評としては道中は面白かった。けどラストが…って感じでした。ラストで求めてるものが出されてないって感じ。

例えるならチキン南蛮頼んだら唐揚げとタルタルソースを出された
とか
寿司食べたいつって出されたのがハンバーグ寿司だされた感じです。

 

面白かったけど人に勧めるほどではなかったです。

 

気になったら見たら?って感じでURL貼っときますね→

【ドラマプレミア23】赤いナースコール | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

最後に

これは1個人のドラマを7年ぶりにみた感想です。ご了承ください。

 

本日はここまで。明日がより良い一日なりますように(*`∀´*)