春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

コンテンツ。

昨日話した話って感じ。

 

本編

コンテンツを成長させる上で新要素を入れるのは至極当然のことだと思います。それに対して否定的な意見が出るのも至極当然のことだと思います。

 

で、昨日ちょっと他の方々の意見を見て。

 

コンテンツが長く生きるのは賛否両論あることで、否を賛にしていくのが長く生きるコツなんじゃないか、否があるからこそ長く生きるのでは?という意見。

 

私これすっごい納得して。

 

少し話は変わってポケモンって小さな子供から大きな子供まで多くの人に愛されるコンテンツだと思ってるんですよ。ポケモンですら賛否両論の声ってあってそれをしっかり受け止めながらコンテンツを成長させてきたからこそ、このコンテンツ戦国時代で26年も生き続けれてるんじゃないかなーと思いました。

 

人間ですし意見が割れるのは当たり前だと思います。けど自分と意見が違うからと言ってその人に一々噛み付くのが個人的には馬鹿らしいと思います。言ったところでその人の意見が変わる訳では無いので。

 

ただ私はひとつ心配してる事があって。

公式が自分たちのコンテンツを潰すような事をする事が心配なんです!

 

成功していた1の監督降板し、監督が変わってあの優しい世界が無くなって今世紀最大Z級アニメと言われたけものフレンズ

アウターコードであんだけ盛大に期待できたのにいざパラレルワールド世界線といえど蓋を開ければ無印の設定全部捨てやがったイナズマイレブンアレスの天秤

 

この2つみたいになるのだけはマジでやめて下さい…。

 

最後に

アレスの天秤はキャラがある程度できてたからこそほんとに悲しかった。やり方次第では全盛期1歩手前までは盛り上げる事ができたと思う…。

 

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)