春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

自己紹介〜で、春風(はるかぜ)と春風ファミリーって何者なのよ?ver.2021年〜

今日でこのブログを始めて1周年ということで。改めまして自己紹介とオリキャラ紹介です。1年前と比較しながら見ても面白いかもしれません。

 

春風(はるかぜ)

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210414181008p:image

誕生日:8月7日

好きな食べ物:燻製料理、駄菓子、野菜、甘ったるい珈琲

嫌いな食べ物:コーラ、辛い食べ物(キムチが限界)、苦い食べ物(ゴーヤが限界)

好きな物:ゲーム、マンガ、ガルパ、ガチャガチャ、ニコニコ動画、百合

嫌いな物:自己啓発系、ラブソング

イメージソング:野良猫は宇宙をめざした

 

私です。自己啓発系は松岡修造が最強だと思ってます。

 

カボス

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210414181654j:image

誕生日:5月12日

好きな食べ物:わさびカレー、干しぶどうのイチヂクジャム漬け、ブラックコーヒー

嫌いな食べ物:柑橘類

好きな物:会話、読書

嫌いな物:でっかい犬

イメージソング:雨とカプチーノ

 

樹脂粘土で春風を作ろうとしたら出来た謎の生命体。かなりの偏食家。いつかすだちをぶん殴ろうと思ってる。

 

月下千夜(つきした ちよ)

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210414182835j:image

誕生日:8月19日

好きな食べ物:わたあめ、スープ

嫌いな食べ物:生卵

好きな物:海月海月、夜の空気感、雨の空模様

嫌いな物:グロいやつ(血とか出るタイプ)

イメージソング:スピードと摩擦

 

春風が「セーラー服描くのたのちぃ」と病みに病みまくって生まれたキャラ。通称、月ちゃん。

本名があるけれど春風の本名を使っているため改名しています。

なぜ手を隠しているかと言うと「手の内を晒さない、脳ある鷹は爪を隠すから」との事。

 

オセロー

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210414184247j:image

誕生日:10月30日

好きな食べ物:カフェオレ、クラッカー

嫌いな食べ物:生の魚介類

好きな物:小さい物(小動物とかミニチュア)、アスキーアート、雨の日

嫌いな物:バッドエンド

イメージソング:とどめを刺して

 

同じく病みに病みまくってた時にてるてる坊主を見て生まれたキャラ。多分、人。

 

海月海月(うみつき くらげ)

f:id:HALKAZEsavedatamemory:20210414185126p:image

 

誕生日:4月6日

好きな食べ物:ラムネ、かき氷

嫌いな食べ物:餅

好きな物:月下千夜、水族館、ジンベエザメ、喧騒と静寂を行き来してる時

嫌いな物:季節の終わり、低気圧

イメージソング:航海の唄

 

春風が「ウチの子達で百合を作りたい」という願望で生まれたキャラ。私のキャラクターの中で最も肌の露出が多い。

 

最後に

以上が春風と春風ファミリーです。これからこ活躍に期待して頂けるとマジで幸いです。

 

本日はここまで。

明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)